忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:36 |
ダイエットのおとも
彼がおうちでビールを飲まなくなって1ヶ月以上たちました。
そんな彼がビールの代わりに飲んでいるものがあります。


サントリー黒烏龍茶です。
これは1リットルボトルで450円。高いですよね〜。
ちなみに普通のサントリー烏龍茶は定価で2リットル300円、私はドラッグストアで168円で買ってます。
そう考えると約6倍のお値段のするこの黒烏龍茶は「特定保健用食品(通称トクホ)」に認定された烏龍茶なのです。

先月東京で行われた勉強会でたまたまこの黒烏龍茶の説明会がありました。
そこでトクホに認定されるまでの大変さを長々と説明されましたが、今トクホに認定されている食品ってたくさんあるんですね。
新しく発売されるヨーグルトとかはほぼトクホらしいですよ。

黒烏龍茶は食べ物が脂肪に分解されるのを防いでそのまま排泄するという働きなので食事を一緒にとると効果が出るそうです。
1食当たり350mlの摂取が推奨されています。
ちなみに350mlのペットボトルは168円で販売されています。

彼はビールの代わりに毎食この黒烏龍茶を飲んでせっせとダイエットに励んでいるというわけです。
私はというと、普通の烏龍茶を飲み、彼のいない日に1人ビールを飲む日々が続いています。






にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2007/12/15 12:32 | Comments(1) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おお~。トクホだぁ。
oliveさんも彼氏さんのお食事と合わせてアルコール控えていらっしゃるのですね。スゴイ。
私は少し前まで1日1本、ヘルシアウォーター飲んでいました。多分続けていれば体脂肪は減るのかなぁと思うのですが、財布がイタイので止めちゃいました(^^;
年末年始は特に飲む機会が多いと思いますので、彼氏さんのダイエット、うまくいくようお祈りしてます!
posted by 風見鶏URLat 2007/12/15 21:33 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ヘルシアウォーターもトクホでしたね。
他にもガルシア緑茶とか飲料でも古くは鉄骨飲料(懐かしい!)もトクホだそうですよ。
そうなんです、トクホはお財布に優しくないんですよね…。
3ヶ月の辛抱だと思ってます(って本当に3ヶ月で目標達成できるのでしょうか?!)
2007/12/16 15:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダイエットのおとも・その2 | HOME | 豚挽肉と白菜の重ね蒸し>>
忍者ブログ[PR]