忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:01 |
ダイエットのおとも・その2
昨日ご紹介した黒烏龍茶はかれこれ1ヶ月以上飲み続けていますが、最近になって新しく仲間入りしたものがあります。


それがこれです。何だかわかりますか?
ところてんです。
ちょっと前に「ところてんダイエット」が流行りましたよね。
食事の前にところてんを食べると、胃の中で膨らんで食事量を減らせる、というようなものだったと思います。
彼のダイエット法は食事量を減らすというものなので、後で空腹感が出ないように食事の前にところてんを食べるのです。

食事が終わると「おなかいっぱいだな」という彼は果たしてところてんのせいで満腹感を得ているのか、はたまた本当に満腹感を得るほどに食べているのか不明です。いや、私が見る限りそんなに食べてないはずですが…。

夏には種類もたくさんあって、数も豊富にあったのに、寒くなると売れなくなるのかスーパーにも2種類くらいしかおいてません。
味のバラエティがないとすぐにあきてしまいそう…。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2007/12/16 15:08 | Comments(3) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんの彼さん、ダイエットがんばっていますね。私もいろいろ参考になります♪
↓の黒烏龍茶はおいしそうですし、私も是非試してみたいです。
ところで、夫が唯一苦手な食べものがなんとところてんなんです。
私は…といえば、ところてんはクセもないし、特に好きでも嫌いでもないのですが…。
そういうわけで、結婚以来ところてんは買ったことがありません。
ところてんといえば、やはり冷たく冷やして酢醤油で…と思ってしまいますが、
くずきりみたいにお鍋に入れたりできるのかしら…?
posted by セレンディピティURLat 2007/12/16 15:36 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんです、珍しくがんばってるんですよ。
さすがに動きづらいとか言ってます(汗)。
黒烏龍茶はけっこう苦めですが、慣れるらしいです。
ご主人はところてんがお嫌いなんですね。
私はどちらかというと好きな方なのですが、さすがに酢醤油味が続くと飽きますね。
くず切りはお鍋に入れるけど、ところてんは熱を加えると形がくずれるんじゃないかと思います。
あっあくまで予想ですけどね…。
2007/12/17 16:22
このところてんの味付けは、酢醤油ですか?
私の友達の中では蒟蒻ダイエットが流行ってるようです。
蒟蒻ラーメンだったかな?私も以前に食べたことありますが、味付けは普通に美味しく食べれるものだったので、これなら続けられるかなと思ったものです。
(続けてませんが・・)
ダイエット効果があらわれるといいですね~^^。
応援しております☆
posted by kappapoohURLat 2007/12/17 09:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
はい、これは酢醤油です。
彼も夏に「糸こんにゃくで素麺にしたらどうかな?」と言ってましたけど、蒟蒻ダイエットはそういうものでしょうか。でもラーメンだとスープのカロリーが高そうな気がして不安です…。
ほんと、これで効果でなかったら彼はメタボ君決定になってしまうので、何が何でも痩せももらうつもりです(笑)。
2007/12/17 16:24
ところてん、実は食べたことがなかったりします(汗)
寒天と同じてんぐさで作られていましたっけ??

私は寒天を100%果汁のジュースで固めたものを食後に食べています。
砂糖を入れないから、甘くないので家族や知人には不評なんですけどね(笑)
酒→食事→デザートって一応フルコースみたいで、自己満足に浸っています。
posted by 風見鶏URLat 2007/12/17 15:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
え〜?!ところてん食べたことがないんですか?びっくりしました。
寒天と原料は同じだと思います。
寒天デザートは自家製ですか?ヘルシーなデザートでいいですね。
私は飲むと食後のデザートすら忘れてしまいます。
2007/12/17 16:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鮭のホイル焼き | HOME | ダイエットのおとも>>
忍者ブログ[PR]