忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:58 |
チョコレート・スイーツ
おりぶろぐとしては異例のスイーツの話題です。
スイーツにあまり興味のない私ですが、たまには食べるんですよ。
特によく買う(といってもたまにですけど)のがアイスクリームです。


先日私のお気に入りピノの箱を開けたのですが、開けた瞬間ハッとしました。
真ん中奥のピノに注目してください。



わかりますか?星形なんですぅ〜☆
前々から箱に「星のピノを探せ」と書いてあって「星のピノって何?」って思ってたんです。これだったのか〜、としばし興奮タイム(笑)
この時は1人だったので思わず彼に写メを送ってしまいました。
こういうのってなんだか嬉しいですね♪



続いてはチョコレートケーキです。
ホワイトデーが近づいた週末のデパ地下でジャン・ポール・エヴァンのショップが出店していて、そこで見つけたのがこれです。


グアヤキルと名付けられたこのチョコレートケーキはどっしりと重いビターチョコレートとアーモンド風味のチョコレートスポンジの重なった大人のチョコレートケーキでした。
さすがジャン・ポール・エヴァン、とってもおいしかったです。
こういうケーキは苦みのある濃いコーヒーと一緒にいただくのがいいですね。
これも1人で食べたのですが、バレンタインデーにはチョコレートではなく、このケーキをあげたかったと思いました。ま、その時は売ってなかったんですけど。

ビール大好きoliveもたまにはスイーツも食べるんだよ、という話題でした。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/03/24 16:05 | Comments(5) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ピノォ~! 懐かしいですぅ~
もう何年も食べてないかも・・・
星型があるのね。 どのくらいの確率なのかしらん?
嬉しくなっちゃいますね☆
ジャン・ポール・エヴァンさん、美味しいですよねぇ~
このケーキも魅力的♪ あぁ~久し振りにケーキ食べたい!
posted by ゆずURLat 2009/03/24 20:06 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ピノ、なつかしいですか?
わたしにとってピノは最も身近なアイスクリームなんですよ。
星型ができたのはたぶんここ数年じゃないかと思うんですよね。
今まで食べてきて初めて見つけたので確率は低いと思われます。
ゆずさん、バレンタインの時ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート買いに行きたいっておっしゃってたけど、ご主人のダイエットでまだ買ってらっしゃらないのかしら?
ケーキは初めて食べましたがとってもおいしかったです。チョコレートより好きかも♪
2009/03/26 22:51
お姉ちゃんもスイーツあまり興味ないんだ~
私もだよ!パフェとかケーキとかスキだけど、一般女子のようにはスイーツに対する熱い思いはないみたい。姉妹だわぁ。
そんでもってアイスもあんまり食べないんだけど、ピノだけは時々食べるよ!!で、星型のピノだけど、今まで星型ピノに何度か遭遇してきたのにもかかわらず、星型だって知らなかった!毎回「ん???なんだコレ???」って思ってた~。ちょっとビックリだぁ。
今日の動くあーちゃんいかがでした?
posted by いもうとat 2009/03/24 21:41 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
なんと!あなたもですか。
子供の時も毎日何かしらデザート食べてたのに何でスイーツに興味ないんだろうね。
ピノだって昔よく食べたわけじゃないよね〜?
星型ピノに何度か遭遇してきたの!?うらやましい〜。私は初めてだったよ。
動くあーちゃんは最高でした☆また見せてね。
2009/03/26 22:53
ピノ私も好きです~
一個づつパックになってるやつでアーモンドのが好きです^^
星型あるなんて知りませんでした!!
そしておいしそうなチョコケーキ☆
上品んさが漂ってきます~
oliveさんもスイーツ食べるんですね^^
と昨日も他の方のブログでロールちゃんの記事がでていてoliveさんを真っ先に思い浮かべた私なのでした☆
posted by パンプキンURLat 2009/03/25 08:19 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
一個づつパックになってるってことは箱タイプですね?
私はいつも6個入りの箱タイプを買うんです。
最近は期間限定の味が時々発売になるので見つけては試してみます。
シィーツ食べない私でもピノだけは特別なんですよね〜。
ロールちゃんはアレ以来一回も食べてないんですよ。
また食べたいと思って探すんですけど見つからないんです。
2009/03/26 22:56
こんにちは。
ピノ!!、懐かしいです~!!
これって昔からありますよね。
もう最近の日本のものについていけない私ですが、時々知っているものをこうやって見ると嬉しくなります(笑)。
星型、こういうのわくわくしちゃいますよね~。
ケーキも美味しそう! 
oliveさんは本当に好みのスイーツだけを選んで召し上がってらっしゃるようで、そういう食べ方が本当はいいんでしょうね~☆
posted by reikoURLat 2009/03/25 11:45 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ピノ、なかなかメジャーですね。みなさんご存知ですものね。
私ハーゲンダッツは半分で十分なんですけど、ピノは一箱すぐに食べられちゃうんです。
日本のアイスクリームって成分によってランクがあるんですけど(ラクトアイスとか)、ピノは最上級の「アイスクリーム」なんですよね。だからおいしいのかな、って思ってます。
本当に好みのスイーツだけを選んで食べてるというよりは、あまり興味がないのでどうしても好みが偏ってしまうのかもしれません。でもreikoさんのところで見るスイーツは食べてみたいなって思うものもたくさんあるんですよ(甘そうだけど^^;)
2009/03/26 23:00
うちはみんなアイスが好きで、ハーゲンダッツからジャンクなものまで
常に10個近くありますが、なぜかピノは食べたことがないかも…?
今度見つけたら、買ってみます☆
こういう濃厚なチョコレートケーキ、大好きです!
グアヤキルということは、きっとエクアドル・チョコレートを使っているのでしょうね。
う~ん、おいしそう! 私も食べたくなりました☆
お引越し、あともう一息ですね。どうかお疲れが出ませんように。
posted by セレンディピティURLat 2009/03/25 13:06 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
アイスが常に10個?!驚きです。
家もハーゲンダッツよく食べます(あ、よくって言ってもまぁそれなりですけど…笑)
ピノおいしいですよ!だいたいどこでも売ってるのでぜひ試してみてください。
エクアドル・チョコレート?それって濃厚なチョコレートですか?
濃厚なビターチョコレートが効いた大人のケーキでした。
スイーツもおいしいものは本当においしいですね。
引越でクタクタです。今仕事をしていないので体調は大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
2009/03/26 23:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぶしや | HOME | 残り物で中華食堂>>
忍者ブログ[PR]