忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:30 |
人工知能付き掃除機☆ルンバ
少し前にサイバーバズの会員になりました。
初めて参加した案件で見事当選☆早速モニターしちゃいました。


人工知能付き自動掃除機 ルンバ530Jです。
以前からこの掃除機には興味を持っていたのですが、モニターできるチャンスと知って「どうしても使ってみたい!」という気持ちになり、その想いが届いたのか30名限定のモニターにも関わらず見事当選しました☆


このルンバ、充電しておけばボタン1つで自動でお掃除してくれて、しかも1回のお掃除にかかる電気代はたったの1円というから驚きです。
では、実際どんな動きをするのかご覧ください。(引越前で部屋が片付いてません)


ルンバはセンサーでゴミや家具を認識してお掃除します。
初めて使った時は思ったより時間もかかるし、無駄な動きが多いな〜と思ったのですが、2回3回と使っていくうちに効率よくお掃除してくれるような気がします。
人工知能が学習したのでしょうか?!

ソファの下も通り抜けて掃除してくれるし、同じところを何度も方向をかえてお掃除してくれるので、お部屋がかなりキレイになります。配線コードが絡んでしまったり、何かのアクシデントで止まってしまうことがあるので、留守中にお掃除しておいてもらうというのはちょっと難しいかなと思いますが、ルンバがお掃除している間私は他のことができるので大助かりです。

私はお掃除が大の苦手なので掃除機をかける時は「よし、やるぞ」という気合いが必要なのですが、ルンバだとボタンを押すだけでお掃除が始まるので気軽にお掃除できます。実際ルンバが我が家に来てからお掃除の回数が増えました。



お掃除が終わるとルンバは自動でボームベースに戻り充電を始めます。
お掃除中はまっすぐすすむこともあれば螺旋を描きながらのこともあり、また本体が丸いので壁際などは少しずつまわりながらゴミの取り残しがないように進みます。
このルンバの様子がとてもかわいらしくて、彼も一目で気に入ってしまいました。


新居に移るにあたって、掃除機もいいものに買い替えようと思っていた矢先のこのモニター。グッドタイミングでした。
それまでは強力な吸引力で有名な機種を買おうと思っていましたが、我が家にはルンバがあっているようなので現在購入を検討中です。お値段がはりますが、毎日の生活のことを考えればそれほど高くないのかもしれません。

irobot-jp.com
http://www.irobot-jp.com/store
3月末まで8400円相当の消耗品プレゼントキャンペーンもやっているそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/03/20 13:05 | Comments(7) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

サイバーバズ、初めて聞きました。
oliveさんはお忙しいのにいろいろなことにチャレンジされていますね。
新製品をいろいろお試しできるのは、楽しそうですね。
この掃除機、テレビかなにかで見たことがあるような…。
おもちゃみたいなものかと思っていましたが
機能もよいのであれば、楽しくお掃除できていいですね。
ルンバがお掃除している間、他のことができるけれど
動きがかわいくて、思わず後をついていってしまいそう…。
posted by セレンディピティURLat 2009/03/21 02:17 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
サイバーバズ、他のブロガーさんがモニターしているのをみて、せっかくブログをやっているのだから私もやってみようって思って始めました。
この掃除機、ロボットだから結構高いんですよ。実際使えることなんて普通ないからいいチャンスをいただいたと思っています。参加してよかった^^。
セレンディピティさんがおっしゃるようにルンバがお掃除している間、思わず後をついていってしまいます(笑)学習能力があるのかないのか、時々止まったりするので気になっちゃうのもあるんですけどね。もうしばらく使えるので、何度も使って買うかどうかよく検討しようと思います。
2009/03/24 17:30
こんにちは。
私も掃除機がけは昔から苦手で、今でもやるときは、気合を入れないとなかなか出来ないので、コレはいいかも~!
ソファやテーブルの下なんかも掃除してくれるところや、使っていくうちに効率よくなってくる、っていうところが魅力ですよね。
posted by reikoURLat 2009/03/21 10:22 [ コメントを修正する ]
reikoさま
reikoさんもお掃除苦手ですか?わーい、仲間仲間!(笑)
使っていくうちに効率よくなってくる、っていうの今現在疑問です。
初めは学習してるかも!って思ったんですけど、先日頭の悪い動きを連発…。
ちょっと苛立ちを覚えました(笑)
でも他のことをしている間に嫌いなお掃除をしてくれるっていうのはかなり魅力ですぅ。
2009/03/24 17:32
oliveさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
今日の記事を見て 驚いています。@@
掃除機なんですか? それ~~~
便利な世の中になったものです・・・・・^^;
進化について行けていない 私です・・・・苦笑。
そちらは、まだまだ寒いのでしょうね~。
こちらは、先島諸島で日本一早い海開きが・・・・♪
気温も27℃だったようで、まさに夏本番を迎えようとしている沖縄です。

すみません、今日はちょっとお知らせです。
ブログ名を、
** M☆M House’s Kitchen ** 改め、
沖縄日和☆島ごはん に変えました (^^)
どうぞこれまで通り、また楽しくおつき合い願います。
お手数ですが、リンク名の訂正をよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by manaURLat 2009/03/21 11:48 [ コメントを修正する ]
manaさま
お久しぶりです。私こそご無沙汰して申し訳ありません。
この掃除機かわいいでしょう?ロボットがお掃除するって子供の頃は遠い未来のお話だと思ってたけど、今となっては現実に目の前でその未来の姿を目の当たりにしています。
沖縄はもう海開きなんですね。こちらも例年より暖かくて桜が例年より1週間以上早く咲きそうなんですよ。日差しや空気もなんとなく春らしくなってきました。
ブログ名変更されたんですね。素敵なタイトル☆
manaさんのブログにぴったりですね。早速変更しますね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします☆
2009/03/24 17:35
ご無沙汰しております。
私も実はこの手の自動掃除機ほしいんです。
床がダークブラウンのせいか朝ホコリが目立って、
かといって毎朝掃除機かける時間もなくて。。。
当たるとそのままもらえるんですか?だとしたら羨ましい^^やっぱりいいですか?
posted by 330URLat 2009/03/21 20:17 [ コメントを修正する ]
330さま
こちらこそご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
330さんもお忙しいからこういう掃除機は重宝しそうですよね。
さすがにこれは高いので返却しなければなりません。
もらえたらものすごい嬉しいんですけど…(笑)
だから今買おうか迷っています。便利は便利なのですが、最近ルンバが頭の悪い動きをするのでやめようかな、とかやっぱり便利だから欲しいな、とか揺れています。
2009/03/24 17:39
ワタシも掃除機をかけるのがあんまり好きではなく、安物のヤツを買ってときどきかける程度ですが、これならよさそうですね! 今よりこまめに掃除ができそう……♪
ほ、欲しい。買おうかなー。
posted by じんづURLat 2009/03/22 13:03 [ コメントを修正する ]
じんづさま
じんづちゃんも好きそうだね、これ。
でも調べたら結構高いんだよね〜。
きちんとお掃除してくれるならその価値はあるけど、引越で家具を新調したりしてるからお財布とよく相談しないとな〜と思ってます。
2009/03/24 17:40
友達がこれ持っていて使い心地など聞いた事あります。
ワンコの抜け毛に悩まされている我が家には最適ですよね。
欲しいナァ~
ソファーの下に潜り込んでくれるのがいいですよね。
お引越しして片付いたら昼間いない間にお掃除してもらう
事もできるのでは? 仕事を持っている友達はそうして活用してるみたい。
posted by ゆずURLat 2009/03/22 16:45 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんのお友達ルンバを持ってらっしゃるんですか。
使い心地なんておっしゃってました?
この時はいいな〜って思ってたんですけど、イマイチだなと思うこともあって悩んでいます。
留守中にお掃除してもらうのが一番いいんですけど、配線とか絡んだり何かと止まることも多いので、今の段階ではできないかなと思っています。でもお友達がそうしているなら工夫すればできるんですね!希望の光が見えてきました☆
2009/03/24 17:42
 はじめまして。
 もう解決されていえるとは思いますが、ルンバには学習機能は搭載されていません。ルンバには、直進や回転、方向転換などの基本的な行動とバンパーやゴミセンサー等からの情報でどの行動を行うかがプログラムされていて、基本的には各種行動はランダムで行うようになっています。従って、同じ部屋でもいつも同じ行動はしません。なお、東芝のスマーボ(サムスンのOEMですが)は学習機能があります。
 参考までに・・・
posted by T.W.at 2012/10/13 00:30 [ コメントを修正する ]
T.W.さま
はじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
この記事を書いたのはもう4年前になりますね。
この時はモニターとして使っていましたが、その後自宅用に購入し使っています。
東芝のものは学習機能があるんですね〜。情報ありがとうございました。
2012/11/20 23:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<残り物で中華食堂 | HOME | 鴨鍋>>
忍者ブログ[PR]