忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/23 04:58 |
我が家に新しいパソコンがやってきた!
私は普段、Macのノートパソコンを使っています。
これは職場においてあって、彼も自分用のMacのノートパソコンを職場においてあります。
家ではどうしてるの?というと、彼が結婚前に買ったVAIOのデスクトップを使っていました。
私達は日中家にいることがほとんどないのでこのPCは寝室においてあって、もっぱらネットとテレビ用に使っています。
ところが彼の転勤に伴い,VAIOも先日連れて行かれてしまいました。


寝室でテレビ見れないし、ネットもできないし、不便だわということで先日買ったのがこのFMVです。


新しいPCってなんか嬉しいですよね。
お店ではVAIOのスタイリッシュなデザインに惹かれましたが、予算的な問題もあり、ちょっとやぼったいかなと思ったけどFMVにしました。
ところがうちにおいてみたら、あら、意外とオシャレじゃない?
うちの白い壁とブラウンのデスクにマッチしてるわ〜。
お店で見るのをおうちで見るのとでは印象も違うものなんですね。
テレビとして使うことが一番多いのでモニターは大きめの22インチです。


私はずぅ〜っとMacを愛用しているのでWindowsってちょっと苦手なんですよね。
それでもVAIOで少しは慣れたつもりなんだけど、VAIOは彼のPCなのであんまりいじれなかったんです。
でもどう考えても世の中Windowsが主流なんだからこれを機会に早く慣れなきゃね。


ちょっと大きな買い物しちゃったoliveでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/07/17 18:55 | Comments(2) | TrackBack(0) | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんはお家ではデスクトップを使っていらっしゃるのですね。
私は、今は専らノートパソコンです。
Windowsが世に出る前は、私もMac使っていましたよ。
当時Macのインタフェースは画期的でしたし、なにしろかわいかった…。
今でも根強いファンが多いですよね。
私たちの今の生活は、もうPC抜きには考えられませんね…。
posted by セレンディピティURLat 2008/07/18 00:57 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
セレンディピティさんはノートをお使いでしたか。
ノートは場所取らないし、持ち運びもできるからいいですよね。
うちはテレビを見るのが目的で買ったのでデスクトップなんですよ。
今はパソコンでテレビも見れるし、録画もできるし、1台で何役もこなしてくれる素晴らしいアイテムですよね。
2008/07/18 13:53
Mac使ってたんですね~
私は使ったことないので何が違うのかも全然知りません><
でもMac使ってる人はプロ!っていうイメージが☆☆完璧にパソコン使いこなせてそうです^^
うんうん、インテリアとマッチしてそうですね~
ほんとだ、家具がダークブラン、うちと一緒です♪
posted by パンプキンURLat 2008/07/18 08:51 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんはお若いからPCを使い始めたときすでにWindowsが世の中に浸透していたでしょう?私が仕事を始めた時はまだこれほど浸透してなかったんですよ。職場ではみんなMacを使っていたので自然と私もMacから入ったんです。
私も詳しくはないのですけど、たぶんデザイン系の仕事をされている方はMacを使ってる人が多いんじゃないかな(私は違いますけど)。
このデスクは新潟の家から持ってきたものなんで、比較的最近(1−2年前)に買ったものです。
こういう色合いが落ち着いて好きなんです^^。
2008/07/18 13:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チャンギ空港 〜ハネムーンへ出発の巻〜 | HOME | 舌平目のムニエル>>
忍者ブログ[PR]