忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 10:08 |
今年最後の小旅行 —仙台へー
今年は例年になく県外へおでかけする機会に恵まれて、日本全国津々浦々めぐってきました。
7月は東京、8月は神戸・淡路長野熊本、9月は京都、10月は鹿児島東京、そして11月。この週末は仙台に行ってきました。

新潟から仙台までは約300km。お天気にも恵まれて、行きは楽しい紅葉ドライブになりました。


仙台駅前の青葉通り。ここは夏に行くと青々とした木が並んでいて名前の通りだなと思うのですが、この季節はまた印象が違うんですね。この季節に行ったのは初めてだったので新鮮でした。
仙台は「杜の都」というだけあって、街の中には大きな木がたくさん植えられています。街に緑があふれているっていいですね。



紅葉も終わりかけでしたが、新潟よりはまだ残っていたようです。
青々とした空に黄色に色づいた木がとても綺麗でした。

宿泊先はこの夏開業したばかりのウェステインホテル仙台でした。
ホテルの内装やサービスは申し分なく、朝食ブッフェもおしゃれで(イッタラの食器やストウブが使われていて、朝からテンションあがりました☆)美味しくて、いいホテルだなと思いました。東京ではウェスティンホテルを利用することはほぼ皆無なのですが、仙台にまた行くことがあったらまたここを利用したいなと思いました。

今週は仙台旅行の模様をお伝えしようと思います。おつき合いいただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/11/22 12:23 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんは今年はほんとうによくご旅行されましたね。
ドリカムに負けず?全国ツアーでしたね。

仙台は20年以上前に、作並温泉に行く前に少し立ち寄ったことがあります。
道が碁盤の目になっていて、とても美しい街だなと思った記憶があります。
新潟からはどうやって行かれたのかな?と思ったらドライブだったのですね。
きれいな青空に、き~んと冷たい空気が伝わってくるようです。

↑ 仙台ならではのお料理もおいしそうです!
どこか素朴な感じのする、温かみのあるお料理ですね。
posted by セレンディピティURLat 2010/11/24 01:31 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
本当だ。全国ツアー!まさにその通りですね。
こんなにおでかけすることはきっともうないと思います。
今年は何だったんだろう…。

新潟から仙台に行くには新幹線か車(高速バスも含めて)になるのですが、新幹線だと大宮で乗り換えなんですよ。けっこう遠回りになっちゃうし、観光もしたかったので便のいい車を選択しました。運転はかなり疲れましたが、車でいって正解だったかなと思います。

おっしゃる通り、仙台は整備されたキレイな街ですね。特に緑が多いので(今回は黄色から茶色でしたが)なおさらキレイに感じました。
2010/11/24 09:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三陸・宮城のうまいもの 瑠璃座 | HOME | 秋鮭の味噌漬け弁当>>
忍者ブログ[PR]