忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:31 |
男の3連チャン
男の3連チャン
昨日、スーパーで見かけて思わず買ってしまいました。「男の3連チャン」!
上から「リュウイチ 寅年牡牛座」「テツオ 寅年山羊座」「マサヒロ 丑年蟹座」だそうです。笑えますよね〜。
京都の男前豆腐店から発売されたお豆腐です。
実は彼が男前豆腐店の豆腐もキャラクターも大好きで、去年の夏はよく買って食べてました。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか。
最近「マサヒロ」単独で売り出されていて気にはなっていたのですが、
この3連チャンは見たとたん手が伸びました。
誰から食べようか迷いに迷いましたが(迷い過ぎです)、顔の濃い「テツオ」は避けて、クールな「マサヒロ」はあとのお楽しみにとっておくことに。残った「リュウイチ」をいただくことにしました。

リュウイチ
ひとつひとつは小さくて、5×8cmくらいでしょうか。
とりだしてみると・・・

男
写真だとわかりずらいかもしれませんが、男前豆腐店のロゴ「男」が!
相変わらずこってます。

冷や奴
リュウイチはどんな味かわからなかったのでとりあえず冷や奴でいただくことに。
みょうが、大葉をたっぷりのせて練り梅もトッピング。
だししょうゆをかけていただきました。
うーん、やっぱりここのお豆腐は甘い!
やわらかな舌触りと甘さはジョニーを思い出させます。
一度に食べないと他の2人との違いがわからないかも、と思いましたが
一度に食べたら豆腐だけで嫌になってしまうのでやめました。

昨日は飲みながらいろいろ作ろうかな、なんて思ってましたがあとは簡単に。

焼き鳥はたはたの煮付け
左はスーパーで買った焼き鳥(皮)です。←手抜き
右ははたはたの煮付けです。
はたはた3尾を煮付けたのですが、ぜーんぶこんな風に形がくずれちゃいました。
写真出すのやめようかと思いましたが、みなさんに見ていただいて上手に作るコツを聞いた方がいい、と思ったのであえて出しました。味はバッチリだったんですけどねぇ。
実は煮魚ってあまり作らないので、コツがよくわからないのです。
どなたかよいアドバイスをお願いします!
ちなみに今回のレシピは・・・
フライパンに水、しょうゆ、みりん、酒、砂糖を入れはたまぜ、はたはたを並べて中火で煮る。
煮立ったら落としぶたをして色がよくなったところでできあがり♪
です。

煮魚のコツ、教えてくださーい。コメントお待ちしてます!!

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/05/18 12:06 | Comments(4) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウチも日曜日に波乗りジョニーを冷や奴にしましたよぉー
でもこれ、無かった。今度見つけたら買ってみます。
さてさて煮魚のお話。 私は全然参考になるような事言えませ~ん。
だっていつも切り身のお魚だもん!ごめんねぇ~♪
posted by ゆずURLat 2007/05/18 18:01 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おぉ〜偶然ですね^^。波乗りジョニー、最近は小分けになりましたよね。
3連チャンは私も昨日初めて見つけたので、新商品なのかも?!
そっかぁ、煮魚アドバイスありませんかぁ。
でも切り身で煮れば煮くずれはしにくそうですね。
2007/05/18 19:49
はじめまして、ときじろうと申します。
本日はコメントありがとうございました♪実はkappapoohさんの
ところからこっそり遊びにきてました(なぜかこっそり(爆)。)
男の3連チャン、偶然にも昨日食べたばかりです!私もこれは
初めてで、冷や奴でいただきました。甘くて美味しいですよねぇ〜。
posted by ときじろうURLat 2007/05/18 18:25 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして!
ときじろうさん、おりぶろぐへようこそ☆
いやぁ、コメントせずにはいれませんでしたよ^^。
ところで偶然ですね!ときじろうさんも昨日同じものを食べていたとは!
今日はクールなマサヒロか、あつぅ〜いテツオか、迷いますぅ(笑)。
これからはこっそりじゃなく、どんどん遊びに来てくださいね☆
わたしも行かせていただきます♪
2007/05/18 19:52
こんばんわ*^^*
煮魚・・大好きです!
でも、結構難しいですよねー。
私もフライパンで作っちゃいます。
私はダシを煮立たせてからお魚を入れてた様な・・
最近作ってないのでお役に立てず・・;;
でもでもハタハタって私煮たことがなくて!
煮たらとっても柔らかそうですよね。
だから余計崩れやすそうな気も・・
上手にお魚が煮れたら自慢出来ちゃいますよね^^
posted by なみなみURLat 2007/05/18 22:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私はたはたが子供の頃から大好きなんです!
塩焼きにしたり唐揚げにしたりよくするのですが、煮てもおいしいんですよ。
そっかぁ、はたはた自体が煮くずれしやすいお魚なんですかねぇ。
見た目を気にしなければおいしいからいいんですけどね〜。
煮魚コメントありがとうございました☆
2007/05/19 09:36
ニューヨークにも「男前豆腐」が上陸した…という話を以前ご紹介したのですが、最初は「風に吹かれて…」だけだったのですが、今は5種類くらい置いてあるんですよ。
その中に、この「3連チャン」もたしかあったと思います。
新製品だったんですね!
私は…といえば、最初に買ったきりその後は買っていないのですが、これからは冷奴のおいしい季節、是非また試してみようと思います。レポート、ありがとうございました。
煮魚は私もほとんどしたことあないので、あまりお役には立てそうもありません。
はたはたって、柔らかくて、いかにも煮崩れしそうですよね。
posted by セレンディピティURLat 2007/05/19 06:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おぉ〜!男前豆腐店、どんどんニューヨークに進出してますね〜。
3連チャンは最近みかけたのでたぶん新商品なんだと思いますが、
もしかしたら私の通うスーパーが最近取り扱うようになっただけかも。
マサヒロとテツオも試してみますね。
煮魚、はたはたを使ったところが敗因なんでしょうかねぇ。
煮魚コメントありがとうございました☆
2007/05/19 09:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エリンギサラダの秘密?! | HOME | ゴーヤとツナのマヨサラダ>>
忍者ブログ[PR]