忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/13 07:24 |
チキンとフレッシュトマトのパスタ

さすがにパンとチーズと生ハムだけじゃ足りなかったので、パスタを少し作りました。
冷蔵庫にあるもので適当に作ったのですが、これがとても美味しく仕上がりました。
材料は安いものばかりで、まるでどこかのお店のランチにでてきそうな感じのパスタですけど(ランチのパスタは材料費がかかっていないことが多い)フレッシュトマトがいい味だしてくれたんだと思います。

<材料>
トマト1こ 鶏胸肉1/2枚 イタリアンパセリ2本 にんにく1/2こ 赤唐辛子1こ パスタ80g オリーブオイル 塩

<レシピ>
1)フライパンにオリーブオイル、赤唐辛子、にんにくのみじんぎりを入れて弱火にかけ香りを出す。
2)塩大2を入れたたっぷりのお湯でパスタをゆでる(今回はフェデリーニを使用・ゆで時間5分)
3)1)に一口大に切った鶏肉を入れ、色が変わったらざく切りにしたトマトを加える。
4)パスタのゆで汁を加えてオイルを乳化させる。←ここが一番大事
5)味をみて塩こしょうで味をととのえ、ざく切りにしたイタリアンパセリを加える。
6)ゆで上がったパスタを加えて全体にソースがからんだらできあがり♪

オイルソースのパスタ、最近うまくできるようになってきました。
といってもお店で食べると「まだまだだな…」と思うレベルですが。
今回はフレッシュトマトがとろんと全体をうまくまとめてくれた印象です。
鶏肉はもっと小さく切った方がよかったかな。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/05/10 12:39 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひれかつ弁当 | HOME | パンとチーズとワインとハムと>>
忍者ブログ[PR]