忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 10:26 |
スンドゥブ!
お昼にアメリカンランチを満喫した後は、ホテルに戻って5日間の滞在中何をするかを相談。今年はいつもよりゆっくり過ごそうとあまり予定を入れてなかったのです。
今年のメインイベントの予約だけ電話でとって、その後はスパに向かいました。


これも毎年恒例のアバサ・ワイキキ。
詳しくは去年の記事をお読みください。



旅の疲れもすっかりとれて、いざ夕食へ。
ワイキキから歩いて20分くらいのところにあるマッカリーショッピングセンターに向かいます。



ハワイ好きな方なら大抵ご存知の韓国料理店ソゴンドンです。
ここは数年ぶり2回目。前回はオーダーしすぎて大失敗でした。



ビールはバドワイザーにしました。
このお店はサイドディッシュ(無料)がとにかく多いんです!
これだけでおなかいっぱいになるくらい。



これが名物のスンドゥブ。
前回はオリジナル(ビーフ&ポーク)にしましたが、今回はコンビネーション(ビーフ、アサリ、エビ)をオーダー。グツグツと煮立った状態で運ばれてきました。
いわゆるキムチチゲみたいなスープなのですが、コクがあって色んな味が混ざりあったなんとも深い味わいでとにかくものすごくおいしい!
前回食べたときもおいしいと思いましたが、今回はそのおいしさをあらためて再認識。これは有名になるわけだ、と納得です。
器はやや小ぶりでひとつ1人前です。



石焼ビビンバ。
じゅうじゅう焼ける音がさらに食欲をアップさせます。
石焼ビビンバっておこげがまたおいしいんですよね〜。



チャプチェ。
これは思ったより多くて、さらにおいしくなかった!
日本で食べるチャプチェとは全然違う味付けでした。

しまった〜!やっぱり食べ過ぎました。
このお店は大量のキムチナムルのサイドディッシュとスンドゥブとライスで十分かも。
でもスンドゥブははずせませんよ。


満腹のお腹をかかえて、帰りは運河沿いを歩いて帰りました。
水辺は涼しくて山側の夜景もキレイに見えて気持ちがよかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/10/25 16:08 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ハワイでコリアンとは、さすがハワイ慣れしたお二人ですね!
スンドゥブってまだ食べた事ないんですよぉ~
表参道に美味しいお店があるって聞いたけどまだ行ってなくて。
これからの寒い季節にピッタリのようですね☆
私もチャプチェ大好きです。 でも、これはイマイチ??
味が濃かったのかしら?

posted by ゆずURLat 2008/10/26 15:19 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ハワイはアジアン系の移民も多いのでお料理の種類が豊富なんですよ。
このお店は中でも有名なお店で、ほとんどのガイドブックに載ってるんじゃないかな。
ハワイへ行くのも最近は東京へいく感覚に近くなっていて、アメリカっぽいものというより美味しいものを食べる、という感覚です。
スンドゥブおいしいですよ〜。カプサイシンもたっぷりでダイエットにもいいかも?!
チャプチェは私も彼も大好きで韓国料理を食べるときはいつもオーダーするんですが、ここのは味が違ったんですよね。濃いっていうわけでもなくて、甘いというか、うーん、表現するのが難しいけど、とにかくおいしいとは思わなかったんですぅ。
2008/10/27 09:58
我が家は韓国料理というと、つい焼肉にしてしまうことが多いので
一品料理ってあまり知らないんです。
スンドゥブ、見た目は真っ赤ですごく辛そうですね。
韓国料理のお店で出てくるサイドディッシュ、私も大好きです。
これだけでも、かなり楽しめますね。
posted by セレンディピティURLat 2008/10/27 00:19 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
焼肉もおいしいですよね。
我が家は焼肉でもメニューにあればチャプチェはオーダーします。
焼肉がメインでない韓国料理のお店もいいですよ。サムゲタンとかチヂミとかヘルシーでおいしいものがいっぱいあります。スンドゥブは辛いですけど、お出汁がきいていて複雑な味わいでおいしかったです。辛いだけではないんですよね。
キムチやナムルが食べ放題っていいシステムですよね☆
2008/10/27 10:01
こんにちは。
ホント、oliveさんはハワイ慣れされた感じがしますよね、こういうお店をご存知、というところが。
スンドゥブ、美味しそうですね~。
この辺りでは韓国料理店は一つした知らないのですが、久々に行きたくなってしまいました!
posted by reikoURLat 2008/10/27 09:31 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ハワイ慣れしていますでしょうか。私は今回で6度目かな。まだまだですよ^^。
でもこのお店のスンドィブは本当に有名なんですよ。
アメリカのお料理ばかりだとボリュームに負けてしまうので、時々アジア系の食事を入れてます。
中華もコリアンも日本料理もお野菜をたくさん使うので、たべるとホッとするんです。

2008/10/27 10:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レインボー・ドライブインといつものあの場所 | HOME | ジョバンニ・パストラミ>>
忍者ブログ[PR]