忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:55 |
たことじゃがいも炒め・パセリ風味

モニター料理第2弾です。
今回はパセリを使ったお料理。
といってもパセリって色々なお料理に使えますよね。
最後にパラパラッとふりかけるだけで、彩りがよくなって美味しそうに見える便利ハーブ。
そして日本人に一番馴染みのあるハーブかもしれませんね。
そんなハーブを使って、たことジャガイモ炒めを作りました。
(じゃがいもはインカのめざめを使っています。)

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!


レシピ:
1)フライパンにオリーブオイル、つぶしたにんにく、ローリエを炒め香りを出す。
2)一口大に切ったじゃがいもを加えて表面の色が少し変わるまで炒め、一口大に切ったゆでだこを加え、さらに炒める。
3)塩こしょう、GABANパセリをたっぷり加えて全体を混ぜ合わせ、お皿にもって、さらにパセリをふりかけてできあがり♪


今回のモニターレシピのテーマは「おうちカフェブランチ」。私はビールのおつまみとしていただきましたが、小さなココットに入れてワンプレートブランチの1品としていただいたり、パスタのサイドメニューとしていただいてもいいのではないでしょうか?

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/02/24 13:18 | Comments(2) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

じゃがいもがつややかでおいしそう!
タパス風なので、私はワインといっしょにいただきたいです。
休日のブランチに、スパークリングワインといっしょに
いただいてもいいですね☆

↓ 崎陽軒の特製焼売、私も大好きです♪

posted by セレンディピティURLat 2010/02/25 01:23 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
これ、タパスの定番料理ですよね。

>休日のブランチに、スパークリングワインといっしょに
それ、最高ですね!白ワインやスパークリングワインと相性よさそうですものね。

特製シウマイ、セレンディピティさんもお好きですか?
美味しいですよね〜。横浜に行く機会がありそうなのでまた買って来ちゃおうかな。
2010/02/25 12:00
あぁ~! 私も昨日タコを使ったお料理作りました。
実はこうしてジャガイモとソテーしようかって考えていたのですが
(うちは北アカリがあったの)
メイン料理にしたかったので結局トマト煮込みにしたのよぉ~
ところで、このジャガイモって一度さっと茹でてますか?
小さめに切れば茹でなくてもいきなり炒めても固くないのかな?
posted by ゆずURLat 2010/02/25 10:13 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
トマト煮込みも美味しそうですね〜。
それもワインに合いそうだわ〜ってこの思考回路なんとかしなきゃ(笑)。
今回はじゃがいもは茹でませんでした。小さめに切って少しかたさを出そうと思ったのですが、食べてみてやっぱり茹でて少しやわらかめの方が美味しいかなと思いました。もっとじっくり炒めればよかったのかもしれませんね。
2010/02/25 12:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なすとアスパラのカレー | HOME | 崎陽軒の特製シウマイ>>
忍者ブログ[PR]