忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:01 |
おいしい時間 〜ランガリ・アイランドでの食事〜
リゾートには個性的なレストランがいくつもありました。
もちろんすべて行ったわけではありませんが、どれもそれぞれにおいしくて素敵なレストランだったのでここでまとめてご紹介します。



「ランガリ・バー」。
夜は生演奏もあるバーですが、1日中営業していて、昼は軽食やドリンクがいただけます。
ピンクやパープルを基調とした色使いが私好み。
プールでひと泳ぎした後にランチをいただきました。



ナシゴレンとパスタ。
パスタはオイルとチーズのみの味付けでとてもシンプルなものでした。
もちろんコロナビールと一緒にいただきましたよ。






ランガリ・バーの奥にひっそりと1枚のドアがあります。
その奥にあるのが「ザ・ワイン・バー」です。
中へ入ると壁一面にワインが並んでいて、狭い室内はワインに合わせてひんやりしていました。









リゾートでの最初のディナーはここでチーズ・フォンデュをいただきました。
5組限定(どのレストランも限定が多いのでなかなか予約がとれません)のチーズ・フォンデュ・ナイト。
ピクルスとパンとチーズとワインとシンプルながらボリュームはたっぷり。
ワインとチーズを楽しむ、そんな隠れ家的なバーでした。





リゾート最後のディナーは「ワインセラー」で。
まずは海辺の「ヴィル・バー」でシャンパンとアミューズをいただきます。


案内された階段を下りると、そこは地下6メートルに設置されたリゾートのワインセラー。
ゲストがここに入れるのは週に1回、この夜だけです。
先ほどのザ・ワイン・バーはとても狭かったですが、ここは大きなテーブルがおかれて広いお部屋でした。
ワインバーと同じように高い壁には一面ワインがお行儀よく並んでいました。


とにかくワインを楽しむというこのディナーには合計5皿のお料理と10杯のグラスワインをいただきます。
例えばこれは同じワインを3つのグラスで飲んでみましょうというもの。
このワイン用に作られたリーデルのグラス、ふつうのワイングラス、そしてお水用のコップ。
不思議なことに同じワインでもグラスが違うと全く味が変わります。


これはthree mystery wine。
どこのワインかわからない3杯のグラスワインを飲み比べて産地や好みを話し合います。
ワインは好きだけど知識はないので、これにはちょっと困りました。


一番おもしろいな、と思ったのはソムリエもテーブルに同席して食事を楽しむことです。(手前で振り返っているのがソムリエ)
お料理とベストマッチのワイン(それも世界各地のもの)をゲストと一緒に食べたり飲んだりしながらワインやお料理について解説してくれるのです。
同席したのはイギリス、リトアニア、フランスの方々。私達も得意ではない英語で会話も楽しみましたよ。




これが先ほどの「ヴィル・バー」の昼の様子。
毎日夕方になるとカクテルサービスがありました。


ヴィル・バーの隣にはウォーターフロントレストラン「ヴィル・レストラン」があります。
ここのイメージカラーはブルーです。


私達は最終日のランチにこのレストランでお食事をしました。
当日はあいにくの雨模様だったため、水辺ではなく屋根のある室内でのお食事となりました。


コロナで始まりコロナで終わる、というわけではありませんが、最後もやはりコロナビールをいただきました。





えびのグリーンサラダ、マッシュルームのポタージュ、チキンのグリルにシーフードピザ。
2人でシェアしていただきましたが、予想以上にピザが大きくて残してしまいました。


どのレストランも味、サービスともに申し分なく、居心地のいいレストランばかりでした。
ただ、ゲスト数や曜日を限定しているレストランが多いので、予約が取りづらいのが難点だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/09/04 13:30 | Comments(5) | TrackBack(0) | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして!!

料理についての経験をもとに料理上達を目指しています^^

簡単なレシピなども紹介してます!!

とても素敵なサイトですね^^

ぜひともリンクしてください~

よろしくお願いします!!

http://dionoryouri.seesaa.net/
posted by すぐ料理が上達できる簡単レシピURLat 2008/09/04 16:54 [ コメントを修正する ]
いやはや昨日の記事と言い、きょうのレストラン特集と言い
感想をありきたりの言葉では言い表せませんよぉ~
まっ、一言で表現するならば「ウラヤマシぃー!」に尽きる。
本当に思い出に残る素敵なハネムーンでしたね☆
そしてまだお会いした事もないのになんですが・・・
とてもoliveさんらしいハネムーンだなぁ~と思いました。
見た目地味だけどマッシュルームのポタージュが美味しそう☆
posted by ゆずURLat 2008/09/04 18:54 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
私らしいハネムーン…。
ゆずさんがどういう意味でおっしゃっているのか気になりますが、私もそう思います。
やっぱりハネムーンはいつもの旅行とは違う特別感を持たせたかったので、ここを選びました。
想い出に残るいいハネムーンになったと思います。
きのこのポタージュ!絶品でした☆
彼からずっとリクエストされているんですけど、できるかなぁ…。
2008/09/05 13:19
どのレストランもそれぞれ個性があって、ほんとうにすてきですね。
長期間すごされる方も飽きないようになっているのでしょうね。
ワイン好きとしては、2つのワインバーがどちらも気になります。

ほんとうにすてきなリゾートですね。
私もいつか行ってみたいな~☆と思いました。
posted by セレンディピティURLat 2008/09/04 23:51 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
1つめのワインバーは狭くてわりと気軽な感じでしたが、2つめのワインセラーは特別な感じがしました。
ワインがお好きで、英語も堪能でいらっしゃるセレンディピティさんなら私よりももっとワインセラーを楽しめると思います。やっぱり英語話せるようになりたいな〜、とあらためて思いました。

このリゾートはとても素敵でしたが、もしまたモルディブに行くのなら今度は違うリゾートに行ってみたいです。というのは、モルディブにはまだまだ素敵なリゾートがたくさんあるから。
いつか行けたらいいなぁと思います。
2008/09/05 13:27
こんばんは、初めまして。
早速遊びにこさせて頂きました♪
素敵なウェディング&ハネムーンを過ごされたんですね~うっとり。

遡って沢山拝見させて頂きましたが、お料理もとても美味しそうでお酒も進みそうw
また今後とも宜しくお願い致します。
posted by lovelyeveURLat 2008/09/05 00:55 [ コメントを修正する ]
lovelyeveさま
初めまして、おりぶろぐへようこそ☆
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
過去記事も読んでくださったんですね、ありがとうございます。
おいしいお酒とお料理が大好きなんです。
だからlovelyeveさんのブログは私の好みにドンピシャでした。
これからも仲良くしてくださいね。
2008/09/05 13:29
はじめまして。
ブログを見て、私もコンラッドモルディブに行きたくなりました!!

ちょうどハネムーン先を探しており、美味しいものお酒大好きな私にぴったり。と思ってしまいました。

とても素敵なレストランですが、ビーチでのディナーは現地で予約されましたか?

教えていただければ幸いです。
posted by なみat 2008/10/10 20:59 [ コメントを修正する ]
なみさま
初めまして、おりぶろぐへようこそ☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
コンラッドよかったですよ〜♪
たぶんモルディブのリゾートはどこもいいと思いますが、ここはレストランの数も多いしオススメです。
レストランの予約はイター以外はすべて現地でしました。
到着するとまず一通り説明があって、その後色々予約する時間をもうけてくれるんです。
スタッフの話ではワインバーやビーチディナーは予約が既に入っていてとれないこともあるとか。
ヨーロッパの方は滞在期間が長いので先に予約が入っているケースが多いみたいです。
私達がこれだけのレストランを網羅できたのは非常にラッキーだと言われました。
どうしても押さえておきたいレストランは日本から予約するのがいいかもしれませんね。
私達もイターだけは日本で予約しましたよ。
2008/10/15 13:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルディブ写真館 | HOME | 最高にロマンティックな夜 〜プライベート・ビーチ・ディナー〜>>
忍者ブログ[PR]