忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:45 |
最高にロマンティックな夜 〜プライベート・ビーチ・ディナー〜

憧れのイターでロマンティックなディナータイムを過ごした私達でしたが、さらに上をゆくディナーが翌日私達を待っていました。
それが1日3組限定のプライベートビーチディナーです。
1つのビーチに1組ずつ、しかも1組ごとに専用のシェフと給仕さんがつくというなんともゴージャスなディナーです。



テーブルタイプとこのゴザ(ship wreck)タイプがあり、私達はシップレックを選びました。
テーブルタイプのビーチディナーは見たことあるけど、砂浜に座ってのディナーは見たことなかったので。他では経験できないかもしれませんからね。
だぁれもいないビーチにぽつんと置かれたテーブルとゴザ。
今夜このビーチは私達2人だけのものになります。



まずはシャンパンで乾杯。
ディナーの始まりはまだ夕暮れ時。ピンク色に染まる空がとてもキレイでした。
静かな海の音と心地よい風が気持ちよくて、それだけでうっとりしてしまいます。



私達のまわりに置かれたキャンドルライトにも灯りがともされます。
さりげなくi-podを使ったBGMも流れていました。


前菜のカナッペ。


ギリシャ風サラダ。


パンはどれもとってもおいしかった。



ゆっくりゆっくりと空が暗くなってきます。
空の色が刻々とうつりゆく様は本当に美しく、ただ見ているだけで幸せな気持ちになれました。



続いては赤ワイン。


魚介がたっぷり詰まったクラムチャウダー。
濃厚で、シーフードのうまみが凝縮されていて、とてもおいしかったです。


メインはシーフードグリル。
ビーチから少し茂みに入ったところにある小さな厨房(もちろんオープンエア)で、シェフがグリルしてくれました。
でも、こんなに食べきれませ〜ん!


ライスと温野菜。私は胸とお腹がいっぱいで、これは食べられませんでした。


トロピカルフルーツの盛り合わせ。



日が完全に落ちると、今までに見たこともないくらいの無数の星たちが空に現れました。(この写真には星は写っていません)
星ってこんなにあるんだ…。満天の星空に目が釘付けです。
日が落ちる前は空と海を見ていましたが、星空になってからは空を眺めていました。
砂浜に敷かれたゴザとクッションが心地よくて、最後は星空を仰ぎながら寝転んでしまいました。
あまりの美しさに言葉がでてきません。


お食事はもちろんおいしかったし、なによりもこのシチュエーションが素敵すぎて、ディナーの間中私はうっとりしていました。
前日は雨だったことを考えると私達はラッキーでした。
せっかくのプライベートビーチディナーも前が降っては星空が見えませんからね。



部屋に帰っても満天の星空を見ることができました。
本当に素敵な素敵な夜でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/09/03 13:49 | Comments(5) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

見れば見るほど、うっとりします♪
ヒルトンがコンラッドに変わったのは知りませんでしたが、海中レストラン~☆
パンプレットで紹介されているのを見て、素敵だなぁ~と思ってました。
あそこで、食事をされたなんて羨ましすぎますね(笑
私も無人島を貸し切ってのキャンドルライトディナーは経験しましたが、星があんなにキレイだなんて・・・。なんて、ほんとうっとりしたことを思い出しました。
まさに≪満天の星空≫ですね。
まだ、oliveさんの水着姿がアップされていないようですが(笑
これからかな??
続きも楽しみにしていますねっ!
posted by れおんママURLat 2008/09/03 20:47 [ コメントを修正する ]
れおんママさま
モルディブに行かれたことのある、そして南の島が大好きなれおんママさんならこの雰囲気おわかりいただけますよね?
本当に「うっとり」という言葉が一番ピッタリ来る夜でした。
ヒルトンがコンラッドに変わったのは、確か今年1月くらいです。
どこがどう変わったかはわかりませんが、グレードアップしたことは確かなようです。
無人島を貸し切ってのキャンドルライトディナーもロマンティックですね。
満天の星空はなかなかカメラにおさめることはできなかったけど、心の中に強く焼き付いています。
水着姿はご勘弁を…(笑)
旅行記も長くなってきましたが、もう少しおつきあいくださいね。
2008/09/04 11:53
へぇぇぇー!
ビーチでテーブルじゃなくってゴザに座るっていうのがすごく良いなって思いました。
ビーチ貸切でこんなにおいしそうなお料理が食べられるなんて・・・
景色も美しくてごちそうのひとつですね。

↓体験ダイビングされたのですね!
私、海が怖くていまだ試したことがないのですが・・・
こんなにお魚に出会えると嬉しいですね。
クマノミ!!かわいいです♪
水族館でしか会えないお魚が、目の前にいるっていうのは興奮します。
私は先日、素もぐりしていてクマノミに会えたのでものすごく興奮しちゃいました。
posted by 風見鶏URLat 2008/09/03 22:23 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
そうなんですよ、ゴザって変わってますよね。
でもすごくリラックスできてよかったですよ〜。
風見鶏さんは沖縄に住んでらっしゃるから、こういうキレイな海や空は普段から見慣れていらっしゃいますか?確か海のない町に住んでらっしゃるとか…。
クマノミの記事、読みましたよ。かわいいですよね。
せっかく沖縄にいらっしゃるのだから、水族館だけでなく本物の海の中のクマノミちゃんに会いにいかれてはいかがですか?でも水圧には気をつけてね。
2008/09/04 11:56
二人きりのビーチのレストラン…とてもすてきですが
ちょっと寂しくなりませんでしたか?
以前赤道上の真っ暗な船の上で満点の星空を見たことがありますが
降るような星ってほんとうに神秘的で感動しますね。
宇宙の中に住んでいるという気がして…。
これもまた都会ではかなわない贅沢ですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/09/04 09:28 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
お酒もほどよく入っていたせいか、うっとりと幸せな気持ちになるだけでさみしいとは感じませんでした。シェフと給仕さんのあたたかなサービスがあったからでしょうか。
赤道上の真っ暗な船の上から満点の星空を見る…なんて素敵なんでしょう!
同じ地球にいても、その場所によって見えるものと見えないものがあるなんて不思議ですよね。
私もこの時は普段感じることのない「宇宙」を感じました。
2008/09/04 11:59
こんにちは。
ホント素敵なセッティングですね♪
静かな砂浜に座って夕食、うっとりしてしまいます。
お食事もどれも美味しそうですし!
最後の星空の写真がまた絵のように素敵です。
これまた夫に見せてあげなくては(笑)。
(先日の水中レストラン、夫も、いいなあ、と言ってましたよ~。)
posted by reikoURLat 2008/09/04 10:37 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございます。
そうなんですよね、砂浜に座っていると自然からのBGMがとても素敵なんです。
静かなんだけど、さざ波や風を感じたり。
最後の星空の写真は彼が一眼レフでがんばってとった1枚なんです。
まだ写真初心者なので星空をとるのは難しいようなんです。
お褒めいただいてありがとうございます。
ぜひテリーさんにも見せてあげてください(笑)
2008/09/04 12:02
コンラッドに宿泊するので、検索していてたどり着ました!
ビーチでのディナー素敵ですね!日本から予約されて行ったのでしょうか?私も星空の下でのディナー体験したいです。
お値段は、すごく高そうですね・・・。。。
私も、ハネムーンなので、ドルフィンツアーが付いてくるようです♪
posted by bbat 2008/12/01 23:03 [ コメントを修正する ]
bbさま
はじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
bbさんもハネムーンでコンラッドに行かれるんですね。
すごーくいいところですよ〜^^。
ビーチのディナーは現地で予約しました。1日3組限定なのでなかなか予約がとれないそうです。
もしどうしても体験したいなら日本で予約した方がいいと思いますよ。
基本的にどのレストランも予約が取りづらいらしいですから。
私達はイターにどうしても行きたかったのでイターだけは日本で予約しました。
お値段は、どこもお安くはないですね。コンラッドだしリゾートだし、リゾートないでしか食事できないのでどうしても高くなりますよね。
でもそれでも気にならないくらい素敵な想い出がたくさんできましたよ。
ドルフィンツアーはもしかしたら早期申し込み特典だったかもしれません。
でもハネムーン特典はたくさんあって私達はいくつかパスしたくらいでした。
素敵なハネムーンになりますように…♪
2008/12/02 18:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おいしい時間 〜ランガリ・アイランドでの食事〜 | HOME | 体験ダイビング! 〜モルディブの海に潜ってみたよの巻〜>>
忍者ブログ[PR]