忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:34 |
ドルフィンツアー
このリゾートではハネムーンサービスが多数あります。
お部屋のウェルカムシャンパン&フルーツもその1つでした。
このドルフィンツアーもそんなサービスのひとつ。
それほどイルカに興味があるわけでもないのですが、初日の夕方にすでに予約が入っていた(リゾート側が入れておいてくれた)ので、せっかくだから行くことにしました。


船に乗ってリゾートを離れます。
スピードはかなり出ています。


進んでも進んでも見えてくるのは広い広い空と海だけ。



しばらくすると船が停泊しました。
どうやらドルフィンスポットに到着したようです。
遠くを見ていると「あっ!いたっ!」
初めは背びれ(っていうのかな)しか見えなかったイルカですが、なんとジャンプしてくれたのです。
うわぁ〜、すごい!野生イルカのジャンプです。



ポイントを変えたり、じっと待っていたりするとイルカが近くに来ました。



もうほとんど船のすぐ横です。
さすがにこんなに近くでイルカを見たのは初めての経験でした。



船と一緒に泳ぐイルカ。
か、かわいい…。


群れになって泳ぐイルカ、何度も何度も見ることができました。
以前グアムでドルフィンツアーに参加しましたが、見たのか見なかったかわからないくらいだったので、今回は「見た〜!!」という満足感がありました。



帰りはトビウオをたくさん見ることができました。
トビウオって飛んでる時間も距離も驚くほど長いんですね。びっくりしました。
時速もかなり早いんじゃないかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/08/26 17:01 | Comments(4) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんのはほんとにハネムーンな感じでステキです~
ロマンティックさ全開ですね!!
水上コテージも泊まったことありませんが老後に水上コテージなんてなかなか泊まりにくいし泊まっておけばよかったっ!!
ドルフィンツアー興味あります~
私泳げないんですが一緒に海のなかで戯れてみたいです^^
posted by パンプキンURLat 2008/08/26 20:01 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
いやいや、そんな。ありがとうございます。
でもまだロマンティックさ全開じゃないんです。
ものすっごくロマンティックなシチュエーションがあったので、それはまた今度書きますね。
水上コテージは年をとってから(さすがによぼよぼじゃ無理ですが)でも十分楽しめると思います。外国の方はけっこう年配の方が多かったんですよ。
イルカは私はあんまり興味ない方なのですが(笑)、さすがにあれだけたくさんしかも近くでみると興奮しちゃいました。
2008/08/27 17:15
イルカってほんとうにかわいいですよね。
美しい海の中でのドルフィンツアー、なんともロマンティック♪
ハネムーナーのお二人にはぴったりですね。
これは二人のためだけのツアーなのですか?
たくさんのトビウオが飛ぶ姿も、神秘的で圧倒されそう…。
posted by セレンディピティURLat 2008/08/27 08:38 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
イルカは動物があまり得意でない人も嫌じゃない動物のひとつなんではないでしょうか。
サービスでついてなければ行かなかったと思いますが、十分楽しめたので行ってよかったです。このツアーは2人だけではありません。リゾートから希望者が船に乗りあって行くんですよ。
私達の時は10人くらいいたかな。
イルカも興奮しましたけど、トビウオと飛行力には脱帽でした!
2008/08/27 17:20
こんにちは。
こんな近くでイルカが見られたんですね~。
楽しそう!
私は一度ハワイで“イルカと泳ごうツアー”に参加したことがありますが、私は船に乗るなり船酔いし、イルカは全く近くにやって来ないし、と、散々なツアーだったことを覚えてます。。。
posted by reikoURLat 2008/08/27 12:32 [ コメントを修正する ]
reikoさま
遠くで見ている時も「あ!あそこ!」などと興奮しましたが、近くで泳いでる時はもうかわいくて夢中になってしまいました。
ハワイでのドルフィンツアー、さんざんだったんですね。
私もグアムではほとんど見れずじまいで消化不良でした。
今回はこれだけ見れたので満足できました。
2008/08/27 17:22
イルカ達ってとっても人間にフレンドリーな感じしますよね。
私達とちゃんと意志が通じるみたいな、お話できそうな☆
一緒に泳いでみたいなぁ~
それにしても↓素敵なコテージ!
新婚さんにピッタリな雰囲気ですね。
こういう環境で飲むアルコールは酔い方も違うかもぉ~♪
posted by ゆずURLat 2008/08/27 17:19 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
そうですね、イルカは人間の言葉がわかるっていいますものね。
野生イルカも慣れているのか、船をこわがらず近寄ってきてくれました。
けっこうスピードでてたので、一緒に泳ぐのはちょっと怖いかも…。
水上コテージは日常からかけ離れた世界を演出してくれました。
リゾートではお酒がすすみましたよ〜(笑)
2008/08/27 17:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルディブで出会った動物たち・陸の上編 | HOME | お泊まりは水上コテージで♪>>
忍者ブログ[PR]