忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:02 |
モルディブで出会った動物たち・陸の上編
ハネムーンの記事を書くにあたって、写真を見返しながら何したかな〜と思い出していますが、これといって何もしなかったというのが答えでした。

もちろんリゾートでは早朝からヨガやサンライズツアーなど1日中何かしら行っているので、しようと思えばすることは色々ありました。でも私達はあえて何もせず、ゆったりと過ごすことにしたのです。


朝ゆっくり起きて、コテージからレストランのある島へ向かいます。
波のない穏やかな海を渡って、スタッフと朝の会話を楽しみ(すぐ顔を覚えてくれるんです)、そしてゆっくりと朝食をいただきます。



具をたっぷり入れたオムレツ、ハムやベーコン、フレッシュジュース、そしてサラダ。
材料はほとんど輸入されたものですが(モルディブは農業できる土地がありません)、どれも新鮮でおいしい!


朝食が終わると島内を散歩します。
広い空と青い海。
どこまでも続く水平線を見ていると時間がとまってしまったかのような錯覚に陥ります。
日本でのあの忙しい日々は一体何なのだろう…と思わず何度も考えてしまいました。


今日はそんな散歩で出会った動物たちを紹介します。


ビーチで出会ったやどかり1号。


やどかり2号は少しオシャレさんでした。


横歩きのカニ。ちょうど出てくるところでした。


植物が生い茂る島の中にはトカゲくんの姿もありました。
体の色が周りの色と同化していますね。
リゾート全体に流れるゆったりとした空気感の中、トカゲくんの動きはキビキビしていて、かっこよく見えました。


そして旅の間中、私達のアイドルだったサギの鷺沼さん(彼が名付けました)。
美しいその姿はリゾートのどこでみかけても絵になります。


部屋に戻ってジャグジーに入ったり、海でシュノーケリングしたり。
のんびりと過ごす毎日は、本当に贅沢な時間でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/08/27 17:33 | Comments(2) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

南の島は、なにも考えずにのんびりするのが一番かもしれませんね。
特にハネムーンは、結婚式までが目の回るような忙しさで疲れがたまっていますから…。
私もハネムーンは南の島でしたが、着いた日は気が抜けて
グラス一杯でくらくらしてしまったような記憶があります。
ヤドカリさん2号、きれい! 砂浜が真っ白で美しいです☆
posted by セレンディピティURLat 2008/08/28 07:13 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
普段わりとアクティブに動く私達ですが、この時ばかりは何もしない贅沢を味わいました。
おっしゃる通り、結婚式までが本当に忙しかったので疲れもありましたしね。
よく式の疲れでハネムーンで体調を崩す方がいると聞きますけどわかる気がします。
セレンディピティさんたちもハネムーンは南の島だったんですね!
結婚に関しては共通点が多いですね〜♪なんか嬉しくなっちゃいます。
2008/08/28 17:41
ハネムーン編いいですね~☆
私も南の島に行ったら何もしないっていうのがいいわ!!(あ、普段から何もしてませんけど^^;)
私の友達もハネムーンはモルディブだったので、いろんな写真を見せてもらったことがありますけど、本当にただキレイな海を見てるだけで極上の幸せを味わえるように思います。
私も写真を見てるだけで贅沢な気分になったりして♪
どれも絵葉書になりそうな素敵な写真ですね☆
posted by kappapoohat 2008/08/28 15:03 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
ありがとうございます。
もう半年前のことになるので慌てて書いてます^^;。
同じ南の島でもハワイだとアクティブに遊んじゃうんですけど、モルディブではゆっくりしてみました。私達がゆっくりするのってもしかして意外?!
景色は言葉で言い尽くせないほど美しく、まるで写真集の中に入ってしまったかのようでした。
2008/08/28 17:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルディブで出会った生き物たち 〜水の中を見てみたよの巻〜 | HOME | ドルフィンツアー>>
忍者ブログ[PR]