忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:29 |
モルディブで出会った生き物たち 〜水の中を見てみたよの巻〜

透明度が高いモルディブの海。
水の中に入らなくてもたくさんの動物たち(魚たち)を見ることができます。
今日は陸の上から見た、水の中の生き物たちをご紹介します。



ビーチの散歩中に出会ったお魚さんたち。
すぐそこにこの魚たちがいます。


南の島らしくエンゼルフィッシュ。
カラフルな魚はキレイで、見ていてあきませんね。



コテージのすぐそばにいたエイ。



これもコテージ前にいたサメ。


海に入らなくしてこれだけの魚を見ることができます。
では海の中は?といいますと・・・



コテージから海へおりる階段のたもとにカメラを入れてみると、小さな珊瑚と熱帯魚の姿がありました。この場所は膝下くらいの浅瀬です。
深い海へ潜ったらどんなお魚たちに出会えるのだろう、と想像がふくらみます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/08/28 17:31 | Comments(2) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

本当にきれいですね~ 透明度が抜群!
長らく忘れていた私のダイビング熱、復活です!
水中でエイやマンタを見ると本当に感激します。
それにしても本当に美しい海。
この自然がいつまでもこのままでありますように☆


posted by ゆずURLat 2008/08/28 17:37 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ダイビングをされていたゆずさんはやはりこの写真に反応がいいですね〜。
海もビーチも空もすべてが美しく、大切にしなければ、と思いました。
彼はモルディブに行ってから見違えるほどエコに感心を持つようになったんですよ。
本当にいつまでもこの自然が残っていられるように私達も努力しなければいけませんね。
2008/08/28 17:45
うわ~、ほんとうにきれいな海! 水平線まで真っ青!
私、シュノーケリングは、いろいろな海でしていますが
こんなに透明度の高い海を見るのは初めてです。
珊瑚もこんなに真っ白できれいなのは、初めて見ました。
しかも、コテージからすぐだなんて…。
ほんとうに自然が豊かなんですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/08/29 14:32 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
この海の透明度には私も驚きました。
本当に写真集の中に入ってしまったかのような、現実とは思えない世界でした。
水の中に入らなくてもここまで見えるのですから、驚きですよね。
この美しい自然を絶対に守らなければならないと思いました。
2008/09/01 12:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海中レストラン・イター(ithaa) | HOME | モルディブで出会った動物たち・陸の上編>>
忍者ブログ[PR]