忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:00 |
モルディブに咲く花々
イターから出ると雨が降っていました。
海の中にいたので全くわかりませんでしたが、けっこう激しく降っています。
ビニールの雨合羽をかりてコテージに戻ると、バスルームがこんな風になっていました。

これもハネムーン特典のひとつ。フラワーバスです。
バスタブにはハイビスカスのようなお花がたくさん浮かべられていて、バスルームはアロマキャンドルでライティングされていました。
ちゃんと部屋に帰ってくる時間にあわせて用意されていたので、雨に濡れた体もすぐにあたたまりました。



翌朝、のんびりと起きていつもの朝食をいただきます。
焼きトマトがおいしい〜♪朝食を食べると元気がでますね。
実はこの朝食ブッフェ、アルコールもおいてありました。
しかも当然のようにシャンパンが…。
さすがに私達は前夜のアルコールが残っているので朝はノンアルコールです。



この日の散歩はビーチではなく、島の中の茂みを歩いてみることに。
白い砂地に緑が生い茂っています。
日陰ができるのでビーチを歩くよりは日差しが和らぎます。



一番目につくのはやはりブーゲンビリアでした。
鮮やかなピンクがグリーンに映えてとってもキレイ。


鈴のような形をした黄色の花。名前はわかりません。


これは何でしょう?
白い細い花びらをもつ花がいくつも集まってひとつのお花になっていました。


こんな変わったお花も。小さくてかわいらしいお花でした。


フラワーバスに浮かんでいたのはこのお花によく似ていました。


ヤシの木は南の島にはかかせませんね。


これはハワイでもみかけた覚えがあります。
たしか…ベニヒモノキ?


プルメリアも少しでしたが咲いていました。


茂みを抜けると空が広くなり、ヤシの木とブーゲンビリアが咲き誇っていました。


この数日間、モルディブ旅行記を書いていますが、記事を見直したら写真の色が白とか青ばかりなんですよね。
そこで今日は色とりどりのお花たちの写真をたくさん使ってみました。
見てるだけで癒されませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


この週末は仕事と遊びを兼ねて(←おい)、関東に行ってきました。
仕事は千葉であったのですが、ホテルは東京にして、昼は千葉で仕事、夜は東京で息抜きという形にしました。
金曜の夜は学生時代の友人たちと集まって久しぶりに本音トークでもりあがり、土曜日は1人の夜を満喫。早めに夕食をすませて3時間の全身リフレクソロジーを受けました。
はぁ〜、極楽、極楽。全身スッキリして満足しました〜。
最終日の昨日は、結婚式で横浜に行っていた彼と東京駅で待ち合わせて夕食を食べて帰ってくる予定でした。
ところがちょうど仕事が終わりそうな3時半頃彼から電話が入り、2次会に一緒にでないかというのです。
パーティにでるような服装でもなかったし(当たり前です、仕事ですから)、私はその時千葉にいたので「横浜?!」と思いましたが、友達に紹介したいから,と言われそのまま横浜へ向かいました。
ありがたいことに千葉から横浜までは電車1本でいけるんですね。
ギリギリパーティに間に合いました。

実は今日で私達が結婚してからちょうど半年になります。
ここ数ヶ月は週末婚のようなかたちになっているし、名字が変わったくらいで、他に結婚したからといって特に何かが変わったという実感があまりありませんでしたが、昨日のパーティで私のことを「奥さんです」と紹介する彼の言葉を聞いて「あぁ、私、奥さんなんだわ〜」と結婚したことを再認識したのでした。
PR

2008/09/01 13:35 | Comments(2) | TrackBack(0) | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

キャンドルの明かりって癒されますね。
ぼおっとした明かりを見ただけで、こちらまで香りが届きそうです。
緑の散歩道も気持ちよさそうですね。

週末はお声をかけてくださって、ありがとうございました。
でも充実した週末をすごされたようで何よりです。
彼さんもoliveさんのこと紹介できて、きっとうれしかったでしょうね。
ご結婚半周年?おめでとうございます。
たしかにお互い仕事をして、子どももいなかった頃は
あまり結婚という自覚はなかったかなあ?と私も思いました。
ふと気がつけばなんとなく夫婦らしくなっているものなのかもしれませんね。
posted by セレンディピティURLat 2008/09/01 23:58 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
キャンドル好きなんですけど、自宅でともすことはほとんどなくて。
でもホント、癒されますよね〜。ゆらゆらとした火の動きがまたいいですよね。
お散歩気持ちいいんですけど、やっぱり暑かったです^^;。
その暑さが心地よかったりもするのですが。

先日は突然思いつきのようにお誘いしてすみませんでした。
短い滞在でしたが、移動も多かったり、たくさんの人と会ったりで少し疲れてしまいました。
のんびり1人の夜もあってちょうどよかったのかもしれません。
先日お誘いしたコメント欄に私のアドレスを残しましたので、何か機会がありましたら連絡してみてくださいね。
いつか、本当にお会いできる日を楽しみにしていますね。(またお誘いしちゃうかも^^)

2008/09/02 13:41
バスルームお洒落~
一度こんなお風呂に入ってみたいです☆☆
旅行中お花の写真も撮ってたんですね!
私はそんなの撮らなかったなぁ。。。と今になって後悔。
花にまで気がいってませんでした^^
まだ半年では夫婦気分ではないですよね。
私も最近までオットのことを旦那・主人・夫ということになんか気恥ずかしい気分でした^^
まだまだ所帯じみてる気はないんですが『夫婦』になってもいつまでも二人らしい感じでいたいな、と思います♪
posted by パンプキンURLat 2008/09/02 09:09 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんもハネムーンはモルディブだったんですか?
フラワーバス、女性が入る分には素敵だと思いますけど、男性が入っているのを想像するとちょっと笑っちゃいませんか?でもいい香りで気持ちよかったですよ^^。
私も彼もブログを書いているので、目にしたものは何でも撮るのがくせになっちゃって。
きれいな景色やお花はもちろんですけど、こんなの撮らなくてもいいんじゃない?と思うようなものまで何でも撮るんですよ。昔では考えられなかったけどデジカメだからできることですよね。

彼とは結婚する前と何ら関係が変わらないので(彼がちょっとエラそうにすることが増えたかな^^)子供ができると変わるかな〜なんて思うのですが、そうでもないんですね。
いつの間にかふと気づいたら夫婦らしくなってるのかなぁ。
2008/09/02 13:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<体験ダイビング! 〜モルディブの海に潜ってみたよの巻〜 | HOME | 海中レストラン・イター(ithaa)>>
忍者ブログ[PR]