忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:15 |
体験ダイビング! 〜モルディブの海に潜ってみたよの巻〜


ダイバーの憧れの海でもあるモルディブ。
となれば、やっぱり潜ってみたくなりますよね。
体験ダイビングは半年前ハワイで体験済みだったので、抵抗なくできました。
インストラクターはアメリカ人でしたが、日本語堪能な方だったので安心でした。



体験なので深さ5-6メートルのところまでしか潜っていませんが、目の前にはこんなにたくさんの珊瑚と魚たちがいました。
海の中というのは地上とはまったく違う世界が広がっています。
こんなキレイな世界を目の当たりにするともっと深く潜ってみたい、という気持ちになります。










色々な種類のお魚がいましたが、やはりクマノミを見つけたときは嬉しくなりました。
ちなみに写真はデジカメで撮りました。このために専用のカバーを買ったんですよ。



お魚はもちろんですが、私はどちらかというと珊瑚の美しさに魅了されました。
ハワイではこれほどキレイな珊瑚を見ることは出来なかったですし、なにしろいたるところに珊瑚がいるんです。しかも珊瑚自体がとってもキレイなんですよね〜。


気がつくとビーチに戻ってきていました。
海からあがった彼は耳に水が入ったみたいだと言っていましたが、耳の不調は帰国後も続き、最終的に治療もしましたが治りませんでした。水圧で耳の細胞がダメージを受けたんだそうです。
というわけで、私達がダイビングをすることはおそらくもう2度とないと思いますが、最後のダイビングで美しいモルディブの海を見ることができてよかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/09/02 15:22 | Comments(4) | TrackBack(0) | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彼さん、せっかくの楽しいダイビング体験に思わぬ落とし穴が・・・
う~ん、ダイビング愛好者としてとても残念です。
潜っている間、慣れない人は頻繁に「耳抜き」をしないといけないんですよね。
慣れてくると無意識でやってるから大丈夫なんだけど。
これはインストラクターさんがもう少し細やかに気を配っていて欲しかったなぁー
治らなかったんですか? 今でも調子悪いって事ぉ?
美しい海中画像、きょうは蒸し暑いので見ているだけで
お陰様で涼しくなりました☆
posted by ゆずURLat 2008/09/02 19:07 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
う〜ん、耳抜きはけっこうしてたみたいなんですけどね。
耳抜きのしすぎか?と耳鼻科の先生に聞いたところ、そういうことではないらしいです。
細かい説明はもう忘れちゃったけど、潜ったことで障害が起きたのは間違いないが、耳抜きの仕方が悪いとかそういうことではない、と言われたみたいです。
ダイビングってこわいんだなぁって思いました。
海の中の美しい世界を知ってしまった今、もう潜れないのは残念ですが、まぁ仕方ないですよね。
2008/09/03 13:35
モルディブ旅行記、拝見しましたよ~っ。
南の海大好きなあたしは、南太平洋はほぼ制覇したんだけど(タヒチは行ってない)、
インド洋とカリブ海が未だ、なんだよなあ。
一時、モスリムの過激派の活動が活発になって
渡航延期勧告が出ていたけど、
こんな南の島にゃテロなんか不釣合いよねえ。
そうそう、ダイビングも耳抜きがきちんとできないと
意外にヤバイ。
友人が三半規管おかしくしちゃって、
もう潜れないって泣いてました。
お大事にね~っ!
posted by はじけ猫URLat 2008/09/02 22:10 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
旅行記読んでくださってありがとうございます。
私もタヒチは憧れの島です。初めて知った南の島がタヒチだったんですよ。
カリブ海もいつか行ってみたいところのひとつ。メキシコのカンクンビーチとかね。
実はモルディブもイスラムの国で、少し前に首都の島で自爆テロがあったんですよ。
でもひとつひとつの島がものすごく小さいのでテロする意味がないんですよね。
だからあまり心配しませんでした。
リゾートはテロなんて全く関係ない平和でのどかな島でした〜♪
2008/09/03 13:39
コテージのそばであれだけお魚が見れたのですから
ダイビングをしたくなるお気持ち、わかります。
1枚目のお写真の小さな青いお魚、かわいいですね。
ダイビング…楽しい反面、やはり危険でもあるのですね。
彼さんの耳、早く直るといいですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/09/03 08:49 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
彼の耳がまさかこんなことになるとは思っても見なかったので、迷わずダイビングしたんです。
あれ以来テレビのボリュームが大きくなってしまって、私が下げると「聞こえない」というので、もう耳はよくならないのかな、と思っています。
キレイなものには危険も隣り合わせってことでしょうか…。
でもダイビングはいい体験でしたよ。
2008/09/03 13:41
やっぱりステキですねぇ~モルディブ♪
私もずっと行きたいところです!でも・・・
オットが長期休暇難しいので行けないのです(涙)目の保養になりました。ありがとう(●^o^●)やっぱり水上コテージに憧れちゃいます♪
posted by マダムデルタURLat 2008/09/03 10:10 [ コメントを修正する ]
マダムデルタさま
マダムデルタさんもモルディブお好きなんですね。
うちも長期休暇とれないし、あとモルディブは他の国に比べて旅行代金も物価も(リゾートだからでしょうが)ものすごく高いのでそうそう行けるところではないですね。
いつかリタイアしてお金に余裕ができたらまた訪れてみたいと思っています。
マダムデルタさんもいつかご主人の長期休暇がとれるようになったら、ぜひ行って見てくださいね。
美しいモルディブの写真はまだまだあるので、もう少しおつきあいくださいね。
2008/09/03 13:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最高にロマンティックな夜 〜プライベート・ビーチ・ディナー〜 | HOME | モルディブに咲く花々>>
忍者ブログ[PR]