忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:50 |
美しきインド洋の首飾り・モルディブ  〜リゾートへ到着の巻〜
ハネムーンの続きです。(前回はコチラ

シンガポールで飛行機を乗り換えて私達がたどり着いたのはモルディブ共和国。
モルディブ、どこにあるかご存知ですか?
インドの南西といったらわかりやすいかな。
インド洋に浮かぶ1200もの島々からなる小さな国です。
その形からインド洋の首飾り、なんて呼ばれているんですよ。



MALDIVIAN AIR TAXI
到着当日は空港の島(フルレ島)のホテルに1泊し、翌朝リゾートに向けて出発するのですが、この移動手段が水上飛行機です。
水上飛行機=エアタクシー。なるほど〜。エアタクシーという響きが気に入りました。
無数の島々からなるこの国の交通機関といえば船と飛行機。だから飛行機はタクシーみたいなものなのでしょう。


12人乗りの小さな飛行機(セスナっていうのかな)から見る景色はまさにMALDIVES☆
珊瑚礁がとってもキレイです。
空から見ていると海の上に時々小さな島が見えてきます。
全部が全部こんな小さな島ばかりで、いわゆる本島と呼べるような大きな島がないのもおろしろいですよね。


そしてここが私達の滞在するリゾート「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド」。
2つの島とそれをつなぐ長い桟橋。その中央に飛行機発着場がありました。



青い海、青い空、白い砂浜、ここはまさに楽園。
世界にはこんなに美しいところがあるんだなぁと何度も思いました。
日本での忙しい毎日が嘘のように時間がゆっくりと流れて行きます。



ロビーラウンジでいただいたウェルカムジュースとシャーベット。
南国の味がしました。

リゾートでののんびりした酒浸りの(笑)日々についてはまたのちほど…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/08/01 14:14 | Comments(3) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コンラッドに宿泊されたんですね
わたしも海外ではよくコンラッドを使います。
いいホテルですよね
posted by ままURLat 2008/08/01 17:07 [ コメントを修正する ]
ままさま
私はコンラッドはここと汐留しか泊まったことがありません。
モルディブのリゾートは島全体がホテルなので「コンラッドらしさ」はわかりませんでした。
海外ではコンラッドですか。ゴージャスですね^^。
2008/08/04 13:13
モルディブだったのねぇ~!
ダイビングをするものにとっては憧れの海ですよ!
私、海外でのダイビング経験無くて・・・
いいなぁ~ 潜ったのかな?
あっ、酒びたりって書いてあるか! 
こういう楽園でのんびり酒びたり、最高ですね☆
続きを楽しみにしています♪
posted by ゆずURLat 2008/08/01 17:25 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
はい、そうなんですよ〜。モルディブだったのですぅ。
ゆずさんはダイバーだったから当然モルディブはご存知でしたね。
でも海外でのダイビング経験が無いとは意外でした。
沖縄とか伊豆とかが多かったのかしら。
ダイビングしましたよ〜。体験ダイビングですけどね。
そのうちアップしまーす。
2008/08/04 13:15
青い海、青い空、白い砂浜…ほんとうに美しいです!
ロマンティックな雰囲気がまさにハネムーンにはぴったりですね☆
南の島って、外の世界と隔絶されているところが、
現実を忘れさせてくれますね。
続きを楽しみにしています♪
posted by セレンディピティURLat 2008/08/04 01:09 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。
本当に美しいところでした。
リゾートのゲストはほとんどがカップルでした。
でもハネムーンで行くのは日本人くらいなのかも。
もう少し年配の収入にも余裕がありそうな方々がたくさんいらっしゃいましたよ。
リゾートにいる間は本当に夢の世界にいるような感じで、完全に現実の世界を忘れていました。
続きもゆっくりアップしますね♪
2008/08/04 13:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本三大花火大会・長岡まつりに行ってきました♪ | HOME | きのこの中華風マリネ>>
忍者ブログ[PR]