忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 10:59 |
ようやく晴れた海へ!!〜妹家族の帰省〜
妹家族が神戸から1週間帰省してました。
可愛い姪っ子に会えるのを楽しみにしていたのですが、先日ここにも書いた通り、姪っ子は新潟に着いた初日から発熱してしまい、3日間小児科通いしたそうです。


約束してた海に姪っ子はこれませんでしたが、義弟を連れて行ってきました。
この日は久しぶりに快晴☆本当に夏らしいお天気で絶好の海日和でした。
(でもよく見ると雲が秋の空っぽいですね…)
平日でしたがお盆休み中ということもあり、海にはたくさんの人が出ていました。



私達の他にも、彼の同級生の家族や職場の同僚、友人などが集まりました。
1才1ヶ月のコが海で遊ぶのを見てびっくり。足を入れるタイプの浮き輪を使って水に入ってました。うちの姪っ子も早く海遊びが出来るようにならないかな〜。




義弟が楽しみにしていたジェットスキー。
途中からはあえて振り落とされて喜んでました。
かなりスピードが出るので、そのスピード感も男性にはたまらないみたいですね。



日差しが強かったので、私はタープの下でタオルをかぶって寝ていたのですが、その姿をしっかり義弟に撮られていました。
後で見せてもらったら「変死体みたいだった」という義弟の言葉通りの姿でした…(笑)
海で泳いだりジェット乗ったりBBQしたりするのも楽しいですが、ただぼーっと浜辺で昼寝するのも気持ちがいいんですよね〜。(日焼け注意)
今度は変死体扱いされない寝方を心がけることにします(笑)


その翌日は実家に軟禁状態(姪っ子が熱を出しているのでどこにも行けない)の義弟を連れ出し、彼と3人で行きつけの居酒屋さんへ。
神戸は肉文化ですから、新潟の美味しい魚と日本酒を堪能してかなり喜んでくれました。


そして昨日。熱の下がった姪っ子を両親に預け、妹と義弟、彼と私の四人でランチへ。ランチといっても食べに行ったものは新潟名物「たれかつ丼」です。
何度も新潟に来ているものの新潟名物をあまり食べたことのない義弟と19才で新潟を出た妹のために私達が選んだ新潟名物です。
お盆中は帰省客のせいかいつも行列ができていたとんかつ太郎、私達も30分並んでさらに店内で15分待ちました。いつもならすぐ入れるのに。
14時にかつ丼を食べた彼らはなんと15時のおやつにラーメンを食べたそうです。
ここも私達のオススメのお店だったのですが、まさかあの後に食べるとは!
夕方になってもお腹がいっぱいと言っていましたがそりゃそうですよね。でもとってもおいしかったと喜んでくれました。


今までになく新潟名物に触れた1週間を過ごし、彼らは今日神戸へ帰ります。
私が一番楽しみにしていた姪っ子との時間はあまり取れませんでしたが、それはまた次回のお楽しみにしておくことにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/08/17 13:50 | Comments(3) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お盆らしいお盆をすごされましたね。
よく晴れた青い空がとってもきれい!
義弟さんともとっても仲がいいんですね。
やりとりをうかがっていると、ほんとうの弟さんみたいです。
姪御ちゃんも熱が下がってよかったですね。
posted by セレンディピティURLat 2009/08/18 01:54 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうですね、お盆といえば親戚が集まるものですものね。
義弟さんとは普通のトモダチ感覚で仲良くしてますよ。
でも今回は1年ぶりに会ったんです。遠いのでなかなか会えないんですよね。
姪っ子は風邪だったみたいで、3日で熱は下がりました。
熱がある時もグッタリはしていなかったのであまり心配してませんでしたが、
やっぱりどこかご機嫌が悪いような感じでした。
2009/08/18 14:05
楽しみにしていた姪っ子さんとはあまり遊べず残念でしたね。
でも妹さんも義妹さんも満足されたならいい帰省でしたね。
変死体!!
実は最後にチラッとでもその写真あるかな~なんて期待したのですが残念(笑)
また次回も変死体になってここに登場してくれるのを期待します★
しかし姪っ子さんも熱なんてうちと一緒です~
やっぱり長旅が堪えるのかなぁ・・・
友達のところもやっぱり帰省した翌日から高熱だしたと・・・
posted by パンプキンURLat 2009/08/18 07:44 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
そうなんです!彼に「おばバカ」と言われるくらい可愛がっている姪っ子なので、あまり遊べずにとても残念でした。妹はふだん子育てに追われていて、(姪っ子がものすごく手のかかるコなんです)ストレスもたまっていたみたいだったので気分転換できてよかったみたいです。
変死体の写真はさすがに出せませんよ〜(笑)。
しかも義弟のカメラに収められているので私は持ってないんですよ。

ハナちゃんもお熱ですか〜。流行ってるんでしょうかね〜。
長旅が応えたのかな?ハナちゃんもお大事に〜。
2009/08/18 14:09
私たち一家の話題がおりぶろぐにのっていたからびっくりー。
お姉ちゃんの変死体の写真、うちのデジカメにばっちり入ってるよ。
ハッキリ言ってちょっと怖かった。でも笑わせていただきました。
そしてそして、今回はうちのパパを色々連れて行ってくれたり、偽新潟人の私に新潟の味を教えてくれてありがとう♪
楽しみにしてくてくれたのに、あーちゃんビービー泣いてばかりでゴメン!!
posted by いもうとat 2009/08/19 00:56 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
びっくりした?
この夏はよく一緒に遊んだね。
次回はまた違った新潟の魅力を見せるから乞うご期待☆
変死体の写真、できれば消去願います(笑)。
2009/08/19 12:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<残り野菜の行方 | HOME | 5色のお弁当☆>>
忍者ブログ[PR]