忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 19:28 |
穫れたてのさざえ☆
8月に入っても梅雨明けしないなんてことあるんですね。
ようやく昨日あたりから夏らしい日差しになってきましたが、
この週末までのお天気は曇りや雨ばかり。
それでも大好きな夏が待ち遠しくて、日曜日また海へ遊びに行くことにしました。
天気予報は曇りのち雨。しかも前日も雨が降っていたので中止の可能性大。
そこで決行は当日決めることとして、前日は早めに就寝しました。

朝4時半。どんより曇り空。まだわからない…。
朝6時。曇ってるけど雨ではない。行けるかな?よし、行っちゃえ!

そこから24時間営業のスーパーへ買い出しに行きました。
野菜を切って、枝豆ととうもろこしをゆでて、今回は一口サイズのおにぎりも作って。
(時間がなくて写真はありません。)



前回と違って青空は見えないものの、日差しが強すぎず過ごしやすいお天気でした。
波もなく、穏やかな海だったのでジェットには好条件。



今回は前回のメンバーに加えて、彼の中学時代の同級生とその家族、先月結婚式を挙げたばかりの後輩夫婦らが加わって、大所帯になりました。やっぱり大人数の方が楽しいですね☆



BBQも後輩夫婦がかなり手伝ってくれて助かりました。
小さな子供もたくさんいて、中にはこの日海デビューの子もいました。



お隣のグループの方が「火を貸してください」と穫れたてのさざえを持って来られました。
ガスがなくなってしまったとか。
テントも貸していただいていたので「どうぞ、どうぞ」とその場で網焼きに。
少しおすそ分けしてくださって、穫れたてさざえの浜焼きをいただくことができました。



くるくるくる〜っと上手にとりだして、みんなでかぶりつきました。
さすがさっきまで生きていただけあって新鮮!美味しい〜♪
びっくりするほど苦みがなく、味付けも一切なし、自然の海水の塩味だけで十分です。

1日外にいると疲れますね。
水はまだ冷たくて、海の中に入って遊ぶことはしませんでしたが、今度は暑くて暑くて海に入りたくなるくらいのお天気の日に行きたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2009/08/04 14:36 | Comments(2) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今年の夏は、ほんとうにすっきりしない変な天候ですね。
夏らしいすかっとしたお天気が待ち遠しいです。
獲れたてのサザエの網やき、おいしそうですね!
磯の香りがこちらまで届きそうです。
私も、先週用事があって、西伊豆に日帰りで行ってきたんですよ。
やはりお天気はすっきりしなかったですが
浜辺やひなびた漁港の風景に癒されました。
夏はやっぱり海ですね☆
posted by セレンディピティURLat 2009/08/05 00:52 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
新潟もようやく昨日梅雨が明けたみたいです。
温暖化と言われながらも冷夏になるのはどうしてなんだろう?と考えてしまいますが、
これも異常気象のひとつなのでしょうか。
ようやく夏がやってきたようなので、悔いのないように楽しみたいと思います。
セレンディピティさんは最近よくおでかけされてますね。
夏休みということもあるのでしょうか。西伊豆ってけっこう遠いですよね?
海はやっぱりいいですよね。夏の海もいいですが、私は春の海が一番好きです☆
2009/08/05 13:05
こんにちは。
焼きたてさざえ、たまりませんね~!
本当にこういう新鮮なものは何も他に入りませんよね、海水の塩味だけで味わうことが出来るっていうのが一番贅沢ですよね☆
日本はなかなか梅雨明けがしないような天気が続いているようですね。
こちらは梅雨、というのは無く天気が良い日が続いているのですが、いつもより涼しく、えっ、もう秋?といったような感じで、やっぱりぎらぎらっとした真夏を感じさせてくれる天気が恋しい毎日です。
posted by reikoURLat 2009/08/05 07:20 [ コメントを修正する ]
reikoさま
焼きたてさざえ、たまりませんでした~。
野菜もそうですけど、新鮮なものには味付けなんて必要ないのかもしれませんね。
心配していたお天気ですが、昨日ようやく梅雨明しました。
そちらも涼しいんですね。私も先日とんぼをみかけて、夏が来ないのにもう秋?!とびっくりしてしまいましたが、夏がきてくれてホッとしました。
夏はやっぱりギラギラした日光が欲しいですよね☆
2009/08/05 13:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏つくねと鯛飯の「和」なごはん | HOME | 「モッツァレラレシピコンテスト」ささみの香りチーズ揚げ>>
忍者ブログ[PR]