忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:52 |
かつ煮弁当

にも書いたことがありますが、2度目のかつ煮弁当です。
前回もたぶんそうだったのですが、この日も閉店間際のスーパーでお買い得のとんかつを見つけて。
大きなロースかつ1枚なんと130円だったんです!(前回は100円でしたね)
それを見た瞬間、明日のお弁当決定〜♪

前回は他にもおかずが入っていますが、この日はかつ煮のみ。
食べる時にごはんの上にのせてカツ丼になります。

レシピはとっても簡単です。
うすめためんつゆでスライスたまねぎを煮て、そこへ切ったカツをのせ、めんつゆを少し混ぜた卵でとじて三つ葉をおとしたらできあがり♪
10分くらいあればできちゃいますよ。いやもしかしたら5分でもできちゃうかも。

大満足のお弁当になりました。

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2012/04/12 12:52 | Comments(1) | お弁当

コメント

こういう一点豪華丼弁当作りたいですぅ~。いつもだんなサン(サンつけちゃってスミマセン)にお弁当作っているのですが、バックに入るサイズ形のお弁当箱指定なので(生意気な!!)長細い形のしか入らないんです!だからおかずをいろいろ工夫してもいつもなんだか毎日似たようなつめかたになってしまいます。バックに入らなくてもいろいろな形のお弁当箱、無理やり使っちゃおっかな(^-^)vこの丸型いいですね!
posted by yasat 2012/04/12 14:14 [ コメントを修正する ]
yasさま
私も細長いタイプ一つ持ってるんで、その気持ちよくわかります!
お弁当箱の形が変わると印象も変わるし、作っている方も楽しいですよね。
でもバッグに入るというのもご主人にとっては大事なことなのかも。
丸形のお弁当箱は私が学生の時に買ったもので、実はもうボロボロなんですよ。
でも同じ形のものをなかなか見つけられなくて未だに使っています。
詰めにくそうで意外と使いやすいですよ☆
2012/04/12 15:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<15品目の晩ご飯 | HOME | あったか稲庭月見うどん>>
忍者ブログ[PR]