忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:27 |
しめじ入りカルボナーラ
今週は月曜・火曜とお休みだったので実質3日間働いたらまたお休みです。
楽勝〜♪と思っていたのに、水曜からずーっと忙しくて、
しかも今朝までに作らなければならない資料があったりして寝不足です。
眠いし、でも仕事しなきゃいけないし、ビール飲みたいし(飲むな!)。
ビール飲みながらダラダラ資料作りをしていたらあっという間に10時になってしまいました。
彼もいないし(また!)、こういう日はパスタで決まり☆
だって簡単なんだも〜ん。

カルボナーラ
カルボナーラに少しだけ残っていたしめじを入れてみました。
レシピ:
1)フライパンににんにくのみじんぎり、厚切りベーコンを入れ弱火で炒める。
2)ベーコンがいい色になってきたらしめじも加えてさらに炒める。
3)ボウルに卵の黄身、生クリーム、パルミジャーノ(すりおろし)、フライパンの中身、塩、黒こしょう(たっぷり)を入れまぜあわせる。
4)ゆであがったフェットチーネをボウルに入れ全体をまぜあわせたらできあがり♪

カルボナーラ
おいしゅうございます。クリーム系のソースにはフェットチーネがあいますね。
本当はこのパスタと一緒にブロッコリーのアーリオ・オーリオも作ったのですが、
写真撮り忘れちゃいました。
先日作ったのと同じなのでま、いっか。

今日は職場の飲み会です。
年甲斐もなく出し物をする予定になっております。
踊ったりするんですよ、とほほ。
お天気の悪い日が続いていますね。
梅雨明けはまだでしょうか。
早く夏が来てほしいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチッポチッと今日もワンクリックお願いします♪
最近ランクダウンですぅ〜。励みになりますのでよろしくお願いします☆

PR

2007/07/20 14:51 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうそう、クリーム系はフェトチーネですね~
和の平打ち麺とか太麺はあまり好きじゃないけどイタリアンは別!
クリーム系って秋から冬のイメージだけどなんかいいなぁ~ 食べたくなってきました。
冷蔵庫に開けてない生クリームがあるけど作るかな・・・
今晩の宴会芸!なにやるんでしょう?? 興味津々~
一人じゃなくてみんなと踊るんですよね?パラパラとかぁ?
携帯で撮ってUPしてぇ~
posted by ゆずURLat 2007/07/20 16:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
今までウチでフェトチーネ使ってなかったんですけど、最近クリーム系のパスタを作るようになったので買ってきたんですよ。やっぱりこっちの方がおいしいですね。
私はオイル系パスタ派なんですど、最近はクリーム系も気に入ってます。
特に自分で作るカルボナーラが好きなんです。(外では断然オイル系!)

芸の写真は勘弁してください(笑)
私たちのグループは甚平を着て、踊りと組み体操をしました。
別のグループはミニのセーラー服でパラパラ踊ってましたよ。
そっちのグループに圧倒されて、忘年会ではもっとインパクトの強いものをやろう、ともう次の芸の話になっていました(笑)
2007/07/21 17:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中越沖地震 その後 | HOME | 久しぶりの居酒屋olive>>
忍者ブログ[PR]