忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:48 |
元気もりもり・ネバネバ丼
ねばねば丼
レシピブログさんのモニターに当選しました。今回は納豆です。
お題は納豆を使った丼メニューで、タイトルに「ネバネバ」を入れたものということ。あまり手の混んだものではなく簡単なものがいいとのことです。

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!


というわけで、今回はキムチを使った簡単ネバネバ丼です。レシピはとにかく簡単♪
ご飯の上に、茹でて小さく切りめんつゆをからめたモロヘイヤをリング上に盛りつけ、その上に納豆とモロヘイヤを混ぜたもの(これもめんつゆで味付け)をのせ、最後にこまかく切ったキムチをのせてできあがり♪

ごはんにいりごまをまぶすと見た目がもっとよくなります。
これは夏の食欲がない時にぴったりのメニュー。納豆は良質のタンパク源、モロヘイヤはビタミンたっぷり、そしてキムチでスタミナチャージ☆この1杯で元気もりもりになるはずです。



ところで今回のモニター商品はミツカンさんの「金のつぶほね元気」。
届いた時、やけに箱が大きいな〜と思いながら開封すると…なんと3パック入りの納豆が12個、つまり36パックも入っていたんです!あまりの量に思わず笑いが出てしまいましたが、ミツカンさんの太っ腹ぶりには驚きました。今までレシピブログさんで色々なモニターをさせていただいていますが、こんなに大量なのはノルウェーサーモンか金のつぶかってところです。無駄にしないように、毎朝朝食には必ずいただいています。毎日納豆を食べると体が健康的になるような気がしますよね。レシピブログさん、ミツカンさん、本当にありがとうございました♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/03/23 11:48 | Comments(4) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

大量の納豆ですね!
私は納豆が食べられないのですが、子供には身体にいいからと食べさせてます^^;
バトン、受けてくださってありがとう♪
せっかくなので、お料理の上手な方に回したいなぁ~と、oliveさんにお願いしました。
お時間ある時で結構ですので、よろしくお願いします。
posted by honey*URLat 2010/03/23 14:55 [ コメントを修正する ]
honey*さま
納豆お嫌いですか?私は大好きなんですよ。
ネバネバ丼もいくらでも思いつきそう〜☆と思って応募しましたが、あまりの多さに目が点になってしまいました。
バトン、初めてなんですけどせっかくhoney*さんからいただいたのでがんばります!
いい機会を与えてくださってありがとうございました。
2010/03/24 11:36
これだけの納豆が並ぶと壮観ですね! 冷蔵庫の中もすごい事になってるぅ?!
ネバネバ丼にキムチって相性ばっちりですよね。
モロヘイヤの緑がキレイ!  この時期に珍しいですね。
うちの辺りのスーパーでは置いてない事も多くて。
先日もモロヘイヤ入りのカレーを作ろうと思って探したのですが
なかったので諦めました。
posted by ゆずURLat 2010/03/23 18:45 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
この納豆を全部冷蔵庫に入れられるほどウチの冷蔵庫整理されてないんですよ。
で、これを収納するために整理しました(笑)
賞味期限もあるので、半分くらいは同僚にお裾分けして、それでもたくさんあって消費するの大変でしたよ〜。
実はこのレシピ、以前夏に作ったものなんです。だからモロヘイヤを使っているんです。
私もこれをアップしながら今ってモロヘイヤあるのかな?なんて思っていたんですけどやっぱりないんですね。モロヘイヤ入りのカレーって美味しそうですね☆
2010/03/24 11:40
ネバネバ丼、色のコントラストがとてもきれいですね。
夏バテ対策にもばっちり、という感じがします。
残念ながら、私は納豆もモロヘイヤも苦手…。
体にいいことは、わかっているのですが。
簡単にできるので、朝食にもよさそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2010/03/24 08:42 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
あらー!セレンディピティさんネバネバ系はお嫌いでしたか。
これは以前夏に作ったものですが、レシピも簡単で今回のモニター料理にぴったりだと思い、まずこのレシピをアップすることにしたんです。夏にぴったりのお料理です。色のコントラスト、ほめてくださってありがとうございます。器とご飯の色が同じになってしまったのでそこが失敗だったなと後から感じました。
2010/03/24 11:42
こんにちは。
ねばねばもの、大好きです(笑)!!
キムチが入ったネバネバ丼なんて最高ですね~★
納豆の量が本当にハンパじゃないですね、太っ腹!
納豆って冷凍庫で保存できるんでしたっけ?
posted by ReikoURLat 2010/03/24 11:23 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
私も総じてネバネバ系の食べ物って好きなんですよね。
しかもネバネバ系のものを合わせるとさらに美味しくなる気がしません?
オクラとか長芋なんかも合いますよね。
納豆が冷凍保存できるか、私も知りたいところです。
でももう冷蔵で保存しちゃってるので食べないわけにはいかなくて(笑)
炒めておかずにすると結構消費できることがわかったので、なんとか食べ終われそうです。
2010/03/24 12:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネバネバ納豆炒飯丼 | HOME | 蒸し野菜・納豆ソース>>
忍者ブログ[PR]