忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:31 |
名古屋風・手羽先の唐揚げ
私がビリーズブートキャンプにキャンプインしてから2週間くらい経ちますが、
彼は1日だけキャンプインしてその後出張に行ってしまったためひとりキャンプが続いていました。
そんな彼が木曜日から再びキャンプイン!今回は本気モードです。
キャンプの前にご飯を食べると気持ちが悪くなるし、食べないでキャンプインするとフラフラするし、どうしたらいいかしら?と考えた結果、「帰ってきてすぐキャンプイン→お風呂→ごはん」とすることにしました。
彼は2週間ぶりのキャンプインでヒーヒー言いながらやってましたが、私が腕立て伏せができるようになったのを見て「すっ、すごいっ!」と効果を目の当たりにして、ビリーについていく決心を一層固めたようでした。
1時間運動してお風呂に入るとものすごくのどが乾きます。
当然ビールが飲みたくなりますからごはんは飲みながらつくりました〜。
久しぶりの居酒屋oliveです。

三つ葉の梅和え空心菜炒め
まずはすぐ食べられるものを。
三つ葉の梅合えと空心菜炒めです。簡単、かんたん、ビールおいしい♪

名古屋風手羽先の唐揚げ
じゃーん!これが名古屋風・手羽先の唐揚げです。
これはKappapoohさんのレシピをいただきました。
以前名古屋で食べた手羽先がとってもおいしかったのをずっと覚えていて、「また食べたいな〜」と思っていました。先日Kappapoohさんが紹介されているのを見て「絶対つくろう!」と心に決めていたんです。しかも思う存分飲める時にしよう、と。
いやぁ〜おいしい。ちょっと味が濃いけどそこがいいのでしょうね。
手羽先も2度揚げで皮がパリパリしていてビールがすすむ、すすむ!
これ、定番メニューにしちゃいま〜す。
Kappapoohさん、ごちそうさまでした♪

きのこ炒め
一応カロリーを気にして^^、きのこ炒めです。
これはケンタロウさんのレシピを参考にしました。
ベーコンを入れたくなりましたが、がまん、がまん(笑)

肉味噌チャーハン
やっぱり〆は欲しいんですって。
ほんの少しのごはんを使って肉味噌炒飯をつくりました。
冷凍しておいた肉味噌とご飯、卵をいためてこねぎをたくさん入れました。
味付けは肉味噌の味オンリーです。

見ていただければおわかりかとは思いますが、せっかくのキャンプインもこの食事量じゃ水の泡です、たぶん。
いつもの居酒屋oliveよりは少ないと思うんですけど、これじゃあダイエットは無理ですよね・・・。
やっぱり私が太らせたのかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/07/07 16:33 | Comments(3) | TrackBack() | お料理(居酒屋olive)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ビリー頑張ってますね!
私は今女の子の前で不安定な時期(^^;)なのでDVDはつけずに、普通にテレビみながら同じような動作をしてます。
ずっと続けてると出来なかった部分が出来るようになって私も旦那がビックリしていました^^
頑張りがいがありますよね!

それにしても手羽先美味しそう!
私も名古屋の手羽先大好きです。
今度私も作ってみようかなぁ^^
posted by なみなみURLat 2007/07/07 21:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
頑張ってますよ〜^^。
なみなみさん、今回は体調どうですか?不安定な時期はお休みがいいみたいですね。
出来なかった部分が出来るようになると嬉しいですよね。筋力アップ!って。
手羽先美味しかったです。なんといってもビールがすすむんですよぉ。困っちゃうわ(笑)
地元に近いからなみなみさんらしいアレンジを加えてもいいかも!
2007/07/08 19:36
彼さんもいよいよ本格的に参戦ですね! 二人で腹筋が割れる日も近いかも。
あっ、すでにoliveさんは割れてるぅ??
Kappapoohさんの手羽先!私も以前作ってます! もうオットが大絶賛でした。ほんとに美味しいですよね。
ウチのメンチカツ、それでは近々に久し振りに作りますかね。でもオットまだ食べない夜が続くらしい・・・
posted by ゆずURLat 2007/07/08 11:53 [ コメントを修正する ]
Re:頑張ってるねぇ~
頑張ってますよ〜^^。でも今日から彼が出張に行ったのでちょっとお休みです。
腹筋が割れる日・・・来てほしいものです。
明らかに腹筋は発達しているのですが、そのうえにコーティングが・・・(笑)
Kappapoohさんの手羽先美味しいですよね。ビールにあう、あう!
メンチカツぜひお願いします!キャベツ入りのメンチカツってよくレシピ本にのってますが、実際食べたことないんです。お友達が来る時につくるっていうのはどうですか?(←勝手に決めるな)
2007/07/08 19:39
ふふふビールがすすみますよね~。汗かいてお風呂のあとで、こんな居酒屋があったら、もう~。
手羽先、作っていただけたんですね~。
味が濃いのは、名古屋人独特かも・・^^;!
偶然にも昨日、お店で手羽先食べて、また作ってみようと思ったところなんです!
今度はまたちょっとレシピ変えてみようと思うポイントがあったので・・。
今度作ったらレシピアップしますね。今度はあまり味が濃くならないようにします☆
posted by kappapoohURLat 2007/07/08 19:42 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おいしかったですよ〜。ほんと、いつもありがとうございます♪
レシピの変更点、ぜひ教えてください。
楽しみにしています。
私もKappapoohさんに刺激されて花椒塩買いました〜。
2007/07/08 19:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナシゴレン | HOME | ☆史上最強のメンチカツ☆>>
忍者ブログ[PR]