忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:58 |
チーズたっぷり焼きカレー♪
今回のカレー、私は4食食べました。
いつもより少なめに作ったのですが、いつもより食べる量が少ないので結局あまってしまって。
4食も食べることはまずないんですが、冷凍したカレーは好きじゃないので仕方なく。
ふつうにカレーライスとして2回、1回はドライカレー風に、そしてもう1回は焼きカレーにしました。



耐熱容器にごはんとカレーを盛って卵を落とし、とろけるチーズをたっぷりかけて。
220度のオーブンで焼いてパセリをちらしてできあがり♪
簡単ひとりごはんです。
カレーには変わりないけど、表面がパリパリして食感が変わるのでおいしくいただきました。
こういうお料理を作る度に素敵な耐熱皿が欲しいと思います。
積極的に探しているわけでもないんですけど、なかなかいいのが見つからなくて…。



かぶとセロリのサラダ。
薄切りにしたかぶとセロリを軽く塩揉みして、刻んだセロリの葉とごまドレッシングであえました。
かぶもセロリもさっぱりしているのでごまドレで。
セロリの葉の香りが効いていておいしいサラダになりました。


ひゃ〜雪が降ってきました!!
強風のため横に降ってます…。
最近降らなくてよかったんですけどね〜。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。




PR

2008/01/24 13:44 | Comments(6) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん、こんにちは♪
お~、焼きカレーいいですね。
カレーは、残ってもいろいろアレンジ出来るので便利です。・・・・・・で、セロリと蕪のサラダあっ逆だ (^_^;)
かぶとセロリのサラダが めっちゃおいしそう=ごっくん!
セロリが死ぬほど好きでして・・・・・・笑。
今度作ってみたいと思いま~す!

ゆ・ゆ・ゆ・・・・・雪ですか~?
いいな~♪ いいな~♪
posted by manaURLat 2008/01/24 14:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
manaさんはセロリがお好きなんですね。私も大好きです!
かぶとセロリのサラダでも、セロリとかぶのサラダでもどちらでもいいんですよ^^。
適当にネーミングしているだけですから。
そっかぁ。沖縄では雪は降りませんものね〜。
こちらでは「スキー場だけふってくれればいいのに」という人が大半ですよ。
少しなら風情もあっていいけど横殴りの雪は勘弁してもらいたいわぁ。
2008/01/25 11:28
私もステキな耐熱皿が欲しいです!
この焼きカレー、とっても美味しそうですねぇ〜。
チーズがたっぷりもgoodです。
耐熱皿、気に入ったものがなかなかないんですよね。
posted by ときじろうURLat 2008/01/24 15:45 [ コメントを修正する ]
Re:同感です!
ときじろうさんも耐熱皿をお探しですか!
なかなか気に入ったものが見つからない…私もです。
焼きカレー、けっこう好きなんです。とくにトマトを入れるとおいしいと思います。
こういう時、耐熱皿買わなきゃ!って思うんですよね〜。
2008/01/25 11:30
カレーの後で焼きチーズカレーにするのは最近の定番ですけど、卵を乗せるのもまたいいですね。
いい色に焼けていて食欲をそそります!

耐熱皿、私も探しています。
グラタン皿が欲しいのですが、なかなかお気に入りに出会えないんですよね。
今の時期を逃したら今年の秋まで買わないだろうから、そろそろ積極的に探そうかなと考え中です。
posted by 風見鶏URLat 2008/01/24 17:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私もグラタン皿がを探しているんです。
ある時「これ!」っていうのに出会えそうな気がしてるんですけどずっと出会えずにいます…。
もしいいものが見つかったらアップしてくださいね。
参考にしたいです☆
2008/01/25 11:34
焼きカレー、わたしは作ったことありませんが美味しそうですね! 寒い日にふーふー言いながら食べるのがいいですね。
あーカレーが食べたくなってきちゃったぁー!
中村屋のカレーが食べたいな・・・。
posted by AsakoURLat 2008/01/25 05:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
asakoさんが焼きカレー作ったことないってちょっと意外でした。
カレーライスとはまた違っておいしくいただけますよ。
そちらではカレールー売ってないのかしら?
中村屋のカレーは永遠ですね☆
2008/01/25 11:35
カレー味のドリア? いいですね~。
落とし卵がまたいい感じです。
そうか、oliveさんは冷凍したカレーは嫌いなのですね。
カレーも具によっては、冷凍するとおいしくなくなる場合がありますものね。
posted by セレンディピティURLat 2008/01/25 07:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
焼きカレー=カレー味のドリア そうですね〜、そんな感じ。
むかしカレーを冷凍したら具の食感がとっても悪くなってそれ以来冷凍するのはやめたんです。
具はつぶして冷凍すればいい、と後で学びましたが作りすぎないように気をつけてなんとか消費しています。
2008/01/25 11:37
ウチのブログではすでに有名?になっている
猫家の3日3晩連続カレー(笑)。
仕舞にゃ、うちも最終日は焼きカレーに変身すること多し♪
チーズとの相性も抜群で、ちょっぴりまろやか~になって
これまた美味いですよね。
さて。昼飯のあと、いよいよ解体作業です~。
posted by はじけ猫URLat 2008/01/25 10:11 [ コメントを修正する ]
Re:私も大好き焼きカレー♪
そうそう!猫さんちは3日3晩続きますよね〜。
私も4食目には「猫さんみたい…」と思いながら食べました(笑)。
カレーうどんにしようか悩みましたが、焼きカレーが簡単だったので手抜き!
チーズがいいんですよね〜♪
解体作業、がんばって☆
2008/01/25 11:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さっぱりと常夜鍋 | HOME | ベーコンのカレーと塩こんぶドレッシング>>
忍者ブログ[PR]