忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:01 |
BEER CAFE de BRUGGE
ガレットを食べてからずっと神戸の街を歩き回っていたので、ずっと喉が渇いていました。
どこかでビールは飲めないかと探すものの、神戸という街はカフェは多いのにビールはおいてないんですよね(後から裏道へ入ればそういうお店はある、と聞きましたが)。ビール、ビールと呪文のように唱えながらさらに歩くも見つからず。ホテルに戻り、シャワーを浴びて1杯飲んでからまた出てこようかとも思いましたが、妹との約束の時間に間に合いそうもなかったので我慢していました。


そして約束の時間まで1時間となった17時すぎ。
見つけてしまったのです、私にぴったりのお店を。



高架下にあるそのお店の名は「Beer cafe de BRUGGE」。
世界各国のビールを取り揃えているビアカフェとのこと。吸い込まれるように中へ入りました。



カウンターと小さなテーブルと椅子というバースタイルのお店。
カジュアルな雰囲気でありながら、大人がお酒を楽しむ雰囲気作りも感じられました。
私はカウンターに座り、早速ビールをオーダー。



ビールの種類はたくさんあって迷いましたが、ヒューガルデンにしました。
かごにいっぱいの落花生とともに出されましたが、1杯目はあっという間に飲み干してしまいました。喉の乾きもおちつき、あと数十分どうしようかなと思案しているとお店の方から「次はどうされますか?」と言わんばかりのジェスチャーが。その仕草があまりにもスマートだったので、ついそのまま「同じものを」とスマートにオーダーしてしまいました。



2杯目は落花生をつまみながらゆっくり味わって、妹からの連絡が来たのでお店を出ました。
こんなお店で1人時間を潰せるようになったなんて、私も大人になったな〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2009/09/19 13:45 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最後の一文笑ってしまった。
酒豪?のお姉ちゃんが今更何を。。。
そしアナタ随分前からもう大人でしょ。笑。
わたしもですけどー。
posted by いもうとat 2009/09/20 00:05 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
最後の一文、おかしかった?
やっぱり1人でお酒を飲むってなかなかできないものなんだよ。しかも知らないお店で。
だから大人になったな〜って思ったの。ま、確かにずいぶん前から大人なんですけどー(笑)。
2009/09/20 12:29

「そして」の「て」が抜けてました!
posted by いもうとat 2009/09/20 00:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<神戸牛LOVE | HOME | ガラスアートショップ トアデコ>>
忍者ブログ[PR]