忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 13:50 |
映画三昧
最近よく映画を観ます。
映画館でも観ますし、家でもよく観てます。

最近映画館で観たのは、ターミネーター4、トランスフォーマーリベンジ、ノウイング、トランスポーター3。ノウイング以外はシリーズものですね。

ターミネーターもトランスフォーマーもノウイングも全部非現実的なストーリーなので3本観たらちょっと嫌になってしまいました。特にノウイングは途中までがとてもおもしろかっただけに結末にはがっかりさせられました。最近こんな話ばっかりですね。ハリウッドもネタがないのでしょうか。



トランスポーター3はリュックベンソン脚本・製作のカーアクション映画です。
さすがはリュックベンソンの作品だけあって、今回もとても面白かったです。
アクションだけでなくストーリーもよかったし、個人的にはシリーズを通して出て来る刑事がいい味出してると思います。
主演のジェイスン・ステイサムが主演する「アドレナリン」の続編が公開予定とのことで、こちらも楽しみです。アドレナリンは所々に笑える要素が組み込まれた映画なのでトランスポーターのジェイソン・ステイサムとはまた違った一面が見られます。


家ではWOWOWで録画したものを観ています。
映画館行ってまでは観ないけど、興味がある映画ってたくさんありますよね。
そういうのを気軽に楽しめるので、最近は見る映画の幅が広がった気がします。

サイドバーの「家で観た映画」には、私が観た映画が最近観たものから順に表示されています。
韓国映画の「カンナさん、大成功です」や「誰にでも秘密がある」は軽いタッチで気軽に観れる映画だし、「4ヶ月、3週と2日」や「さよなら。いつかわかること」は妊娠中絶や戦死という重いテーマを扱った映画で、色々考えさせられました。「幸せのレシピ」や「幸せになるための27のドレス」はよくある恋愛映画ですが、特に「幸せのレシピ」は見ていてこちらまで幸せな気分になり、こういう映画の中ではかなり気に入りました。今まで見なかった邦画も観るようになりました。

今までみていなかったけど面白い映画ってたくさんあるんだな〜と感心しながら映画三昧の日々を過ごしています。みなさんはどんな映画がお好きですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/08/20 12:59 | Comments(4) | TrackBack(0) | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

トランスポーターって面白いんですね。
食わず嫌いならぬ見ず嫌い。
恋愛コメディも見ようとTVを録画してたりするのですがイマイチ乗り気にならないんですよね・・・
WOWOWは面白そうなものいっぱいやってますよね!
oliveさんの映画情報参考にさせてください☆
私は最近懐かしく借りた『タイタンズを忘れない』『スパイ・ゲーム』『マイ・ライフ』あとはプリオファンだったことを懐かしんで『ワールド・オブ・ライズ』を見ました。
タイタニック以来好きじゃなくなってしまったのですがやっぱりカッコイイかも^^
何かオススメあったかなぁ。と思ってるうちになぜかゴッドファーザーが見たくなりました。
そんなに好きっていうわけでもないんですが何ででしょう??
posted by パンプキンURLat 2009/08/20 20:44 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
トランスポーターは3作すべて面白いです。
3作品目だからどうかな〜って思ってましたけど、期待を裏切らない出来になっています。
ラブコメは気軽に観れていいですよね。
パンプキンさんが挙げた映画、全然観たことないのばかりです。
でも『タイタンズを忘れない』は聞いたことあります。
ディカプリオはまた新しい映画が公開になるみたいですよ。
ゴッドファーザーは私も大好きです。アンディガルシアがかっこよかったなぁ。
2009/08/21 13:46
映画たくさん見てますね!
私も見たい映画がいろいろあったのですが、
息子が夏休みに入ってから、なかなか見に行く機会がありません。
ほんとうは「それでも恋するバルセロナ」が見たかったのですが…。
oliveさんはアクション映画がお好きというイメージがありますが、
私はあまり見ないので、いろいろ参考になります。
DVDで見た映画の履歴も、oliveさんみたいに残しておくと楽しいですね。
「幸せのレシピ」は私も見ましたよ。ほっと心温まる作品ですね。
posted by セレンディピティURLat 2009/08/21 01:56 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
はい、最近映画三昧なんです。
私も昔は恋愛映画やヒューマンドラマをよく観ていましたが、彼の影響でアクションものを多く観るようになったんですよ。
「それでも恋するバルセロナ」はタイトルだけしか覚えてなくて、調べてみましたがおもしろそうな映画ですね。これはWOWOWで放送することがあったら絶対みたいです。
幸せのレシピはよかったですよね!私もココロが温かくなりました。
2009/08/21 13:50
ノウイング
http://www.neteiga.com/index.php/movie/index/id/201
トランスフォーマー: リベンジ
http://www.neteiga.com/index.php/movie/index/id/182
ターミネーター4
http://www.neteiga.com/index.php/movie/index/id/198
ネットでも十分見られますよ。
どうぞご覧ください。
posted by りいこURLat 2009/08/26 15:00 [ コメントを修正する ]
りいこさま
試してみましたが、私のはMacだからなのか見れませんでした。
でも無料って違法ではないのですか?
2009/08/27 12:00
特に「幸せのレシピ」は見ていてこちらまで幸せな気分になり、こういう映画の中ではかなり気に入りました。←わかる~~~期待しないで観た私う-ん幸せのおすそ分け?でしたv(..)v

トランスポ-タ-3はどうしょっかな~と考えてたけどあした30日観にいきます
posted by pompomat 2009/08/29 19:36 [ コメントを修正する ]
pompomさま
初めまして、おりぶろぐへようこそ☆
「幸せのレシピ」私もそれほど期待していなかったのですが、いい映画でしたね。
こちらまで幸せになれる、素敵な映画でした。
トランスポーターご覧になりましたか?面白かったでしょう?
私はこのシリーズ全部好きです。
2009/08/31 10:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラタトゥイユのパスタ | HOME | 天ざるそば>>
忍者ブログ[PR]