忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 22:40 |
映画2010・劇場編
毎年恒例となりましたが、去年1年間でみた映画をまとめて振り返りたいと思います。
今回は劇場編。観た順にずらーっと書き出します。

  アバター
  パブリック・エネミーズ
  サロゲート
  ジュリー・アンド・ジュリア
  アリス・イン・ワンダーランド
  グリーン・ゾーン
  アイアンマン2
  ソルト
  インセプション
  特攻野郎Aチーム
  ナイト&デイ
  エクスペンダブルズ


去年の14本に比べると今年はやや少なめ12本でした。
去年はシリーズ物が大半をしめていましたが、今年はアイアンマンだけですね。
とはいえ、アバターは続編を製作中(?)とのことですし、ソルトもエクスペンダブルズも続編がありそうな終わり方でした。

以下主な映画の感想を少しだけ。
アバター:初めての本格的3D映画ということもあって衝撃を受けました。3Dの迫力もすごいのですがあの映像美やストーリーがあってこその衝撃だったと思います。続編にも期待が高まります。

ジュリー・アンド・ジュリア:見た後に幸せな気持ちになる映画でした。先日WOWOWでも放送されていたので録画してあります。何度も観たい映画です。

パブリックエネミーズ/アリスインワンダーランド:ジョニー・デップ主演の映画です。
全く違うタイプの映画でしたが、私はやっぱりパイレーツオブカリビアンのジャック役が一番好きです。今年シリーズ4作目が公開予定なので絶対観ようと思っています。

インセプション:渡辺謙さんとレオナルド・ディカプリオの共演が話題になりました。ストーリーの複雑さや斬新さも話題になりましたね。夢が3段構造になっているという難しいストーリーでしたがなかなか面白かったです。ディカプリオもすっかり大人の俳優さんになったなぁという印象をもちました。

特攻野郎Aチーム:痛快アクションで私の好みの映画でした。続編があるといいな。

ナイトアンドデイ:私の大好きなキャメロン・ディアスの映画。トム・クルーズと共演ということで初めは「?」と思いましたが、この2人の組み合わせ悪くありませんでした。キャメロンはやっぱりかわいいですね♪

エクスペンダブルズ:シルベスタ・スタローンやジェイソン・ステイサム、ジェット・リーなどアクションスターが大集合した映画であまり期待していませんでしたが、観てみたらとても面白かったです。アーノルドシュワルツェネッガーが1シーンだけ出演しているというおまけもついてます。それにしてもシルベスタ・スタローンはいくつになってもアクションをこなすすごい俳優さんですね。


さて今年1番面白かった映画ですが、やはりインパクトと見終わった後の満足感からアバターにしたいと思います。ブログでも感想を熱く語ってますしね(笑)。
今年はどんな映画に出会えるのか、楽しみです。手始めにアンストッパブルを観ようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2011/01/05 13:19 | Comments(2) | TrackBack(0) | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こうして拝見すると、oliveさんはやはりアクションをよくご覧になっていますね。
特攻野郎やエクスペンダブルズは、むきむきマッチョのポスター(笑)に
ちょっと避けてしまいましたが、おもしろかったと伺うと見てみたくなります。
DVDが出たら、チェックしてみますね。

アンストッパブルは、私もおもしろそう♪と思っていました。
今年もたくさんいい映画と出会えるといいですね☆
posted by セレンディピティURLat 2011/01/07 09:35 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
彼もアクション映画が好きなので、一緒に観に行く映画のジャンルとしては一番多いかもしれませんね。
エクスペンダブルズは私はあまり期待してませんでしたが、以外にも面白くてびっくりしました。特攻野郎Aチームはさすがテレビシリーズで人気があった作品なだけにとても面白かったですよ。どちらかというと特攻野郎の方がオススメです。
アンストッパブルは実話をもとに作られた映画だそうですね。もう公開されているから早く観にいかないと♪
2011/01/08 20:07
すごい!沢山観られてますねー!

僕も同じの何作か観ました。

ジュリー&ジュリアはごはんブロガーにはたまらない作品でしたねぇ。
一応実話なんですもんねぇ。

何か最近のオススメ映画あったら是非教えてくださーい。
posted by ヤスナリオURLat 2011/01/08 12:14 [ コメントを修正する ]
ヤスナリオさま
かぶっている作品があるんですね^^。
ジュリー&ジュリアはよかったですよね〜。
どうしても観たくて1人で観に行きました!
ヤスナリオさんはどういう映画がお好きなんでしょう?
面白い映画ってたくさんありますよね。「イエスマン」は面白いですよ^^。
2011/01/08 20:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<映画2010・おうち(邦画)編 | HOME | 大晦日の食卓>>
忍者ブログ[PR]