忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:04 |
たこさんウィンナー、ブラジル上陸?!
今朝、衝撃的なことがありました。
私は毎朝、PCを立ち上げた後、前日のアクセス数とアクセス解析(どこ経由か)をチェックしています。
今朝もいつものようにチェックしたところ、何やら知らないアドレス経由でおりぶろぐへ来られている方がいました。
そのページへとんでみると…

何語?!どうやら外国のページです。よぉく見てみると…
なんと!私のたこさんウィンナーの写真が掲載されているじゃありませんか!

2
↑この写真です。

調べてみればどうやらブラジル人のブログのようです。ポルトガル語で書かれているので何と書いてあるかわかりません。
ネットで翻訳してみたところ「Beauteiful plates」という題名で書かれているようです。
あら〜ブラジル人に褒められちゃった☆
こんなこと、あるんですね。変に悪用されてなくてよかった。
私の写真と記事は無断使用おことわりなんですけど、それを伝えるすべもないし、地球の裏側で私のお料理を見てくれてるなんてそれはそれで嬉しいことだな、と思いました。
はぁ〜びっくりした!
(みなさんに迷惑がかかるといけないので、そのページへのリンクは貼っていません)


そんなわけ(お弁当つながり)で、今日はお弁当の話題。
毎日食べているランチの量が多いことや節約の意味も含めてお弁当をつくる気になりました。
といっても私は朝が弱いので(ホントに血圧低いんですぅ)毎日は無理。
時間の余裕がある時だけ、気が向いた時だけお弁当を作ろうと決めて、今週は2回作りました。

 
 *ハンバーグ:冷食だけどおいしいの!
 *Wつなの卵焼き:オムレツの中身が余ったので卵焼きでくるんでみました
 *味玉
 *メンマ:ごま油でねぎと一緒に炒めて砂糖、みりん、しょうゆ、ごまで味付け
 *ゆでブロッコリー:マヨネーズ添え


 *粗挽きウィンナー:炒めて塩
 *フライドポテト:冷食
 *かぼちゃの煮物:残り
 *ゆでブロッコリー:マヨネーズ添え
 *もやしと小松菜のおひたし:残り
 *ブロッコリーの茎のきんぴら:ピーラーで薄くして



ところでブラジルブログの余談ですが、その記事にはコメントがありました。
「これはザクロですか?」

たこさんの足がザクロが割れているように見えたのでしょうか?
やっぱりブラジルにはたこさんウィンナーはないんだなぁ。
ちなみにブログ主は軽く焼いたホットドッグと答えているようでした。
さすがにたこさんが玉乗りしてるとはわからないですよねぇ・・・。




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
いやーん、ランクダウン!クリックしていただくと励みになります。

PR

2007/11/09 12:41 | Comments(6) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブラジルの方に絶賛だったタコさんウインナー、とってもかわいいです♪
うずらの卵に乗って玉乗りしている姿もカワイイです。
それにしてもブラジルの人はどうやってたどりついたのか不思議ですね。
ネットって世界中につながっているんだなぁと実感します。

お弁当は私も平日のランチ代がかさむと思い、作ることもありますが、毎日同じようなおかずになります(汗)朝は時間がないからと言い訳です。
oliveさんのおかずは品数が多くてとてもおいしそうです。
野菜も入っているし・・・
私はせいぜいおかず3品です・・・
自分で食べるだけだからいいけどって開き直り(^^;
posted by 風見鶏URLat 2007/11/09 15:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
玉乗りたこさんかわいいでしょ?これを作ったとき中年のおじさんが何人かいたんですけど、「たこさんだぁ」ととてもよろこんでいました。この写真を見る度にその姿を思い出してしまいます。
私のお弁当箱は丸いので詰めにくいのが欠点です。おかずを大きくすると隙間が大きくなってしまうので小さいおかずをちょこちょこ入れて結果的に品数が多く見えるだけですよ。
それにしてもネットの威力はすごいですね!
2007/11/09 15:58
タイトルを見て、タコウィンナーが何故に?
と思ったけど、これで納得~♪
それにしても、おりぶろぐ、すごすぎ。
いったいどこで知ったんでしょうね、ブラジル人?
まあ、お料理は万国共通だし、
いつも美味そうな写真が載っているから
「これはいいぞ!」とばかり紹介したんでしょうねえ。
お弁当も、見た目も綺麗だし栄養満点!
偉いぞ、Olive姐さん!!
posted by はじけ猫URLat 2007/11/09 16:54 [ コメントを修正する ]
Re:祝!ブラジル進出?
ほんとおもしろいですよね〜。何故にブラジル?
ブラジルでたこさんウィンナーが普及することを祈るばかりです(笑)
お弁当、毎日つくれればいいんですけどね。なかなか続きません。
2007/11/10 12:09
おっ、いよいよおりぶろぐ海外進出ですね☆
それにしても今更ながらにネット上はほんとにグローバルなんだぁ~って思いました。
タコウィンナー、私、ほれ、手先不器用だからこんなにキレイにできないと思う・・・とほほ。
丸いお弁当箱って可愛い~ 女の子らしい♪ 意外とおかずも詰め易そうだしね。
私も日頃からピーラーかなり駆使していまぁ~す。
posted by ゆずURLat 2007/11/09 18:59 [ コメントを修正する ]
Re:無題
えぇ、海外進出しちゃいました(笑)
私も今更ながら驚きましたよ。世界はつながっているんですね。
たこさんウィンナー、手先が不器用な私でも作れるんだからゆずさんも大丈夫ですよ。
このお弁当箱は遥か昔、大学生の頃に買ったものなんです。イラストはもっとかわいくてちょっと恥ずかしいくらいなんですよ。丸いのは実は詰めにくいです。隙間があいちゃって。あんまり作らないから新しいのを買うまででもないんですよねぇ。
2007/11/10 12:12
タイトルを読んで???と思ったら…え~、ブラジル?!
以前何かの検索をしたら、自分の知らないところで、自分の記事が紹介されていて、私もびっくりしたことがあるのですが、
それにしてもブラジルとは驚きですね。
でもきっと「おいしそう~」「きれい~」と思ったのでしょうね。

他のお弁当もとてもおいしそうです。
ブロッコリーの茎はいつもなかなか使いこなせないので、今度は是非きんぴらを作ってみようと思います。
posted by セレンディピティURLat 2007/11/10 04:01 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ホントに、日本で知らないところで紹介されているのは時々あるんですけど、なんでまたブラジル?実はその人日本フリークみたいです。もしかして日系人かしら??
ブロッコリーの茎は皮をむくとけっこう柔らかいんですよ。今回のきんぴらは細い茎(まわりについてるやつ)と皮のきんぴらでした。さすがに皮は繊維質たっぷりでお腹壊しそう…とちょっと心配になりましたが大丈夫でした。
2007/11/10 12:14
昨日夜中にこの記事読んで、へ~って思って私もアクセス解析調べてみましたよ~。
そしたら、中国の方のブログに私のブログがリンクされていてびっくりしました。
お気に入りに登録してあって、中国語の漢字ばかりの中に「おうちでゆったり」っていうのが妙な感じがしました。(その方もお料理ブログでした)
oliveさんのたこさんウインナー、ブラジルの方の興味をひいたんでしょうかね?それとも日本の方がブラジルで住まわれていて、なつかしく思ったんでしょうか?
いずれにしても不思議な感覚ですよね。

お弁当、丸いお弁当箱がいいですね~。
いろいろバランスよく詰められていて感心!
こんなお弁当なら毎日作って欲しいな~(私用にか!って?)
私の場合おじさん用になってしまうので、茶色が主体のお弁当になりがち・・。
気をつけなくっちゃ!参考にさせてもらいますね~♪
posted by kappapoohURLat 2007/11/10 11:33 [ コメントを修正する ]
Re:タコさん、可愛い♪
いつも思ってたんでけどKappapoohさん、真夜中にネットしてませんか?コメントが3時台だったりするので「一体この人はいつ寝てるんだろう?」と思ったことが何度かありました。
おうちでゆったりは中国でリンクですか。しかもお気に入り?日本語読めるのかなぁ。
ぜひその人からコメントいただきたいですね!(笑)
ブラジルブログの主はもしかしたら日系人かしら?と思ってきました。
ブログ全体はポルトガル語ですが、よくみると日本に関連した写真がいつくか貼られていました。みなさん、丸いお弁当箱褒めてくださいますが意外と使いにくいです。
Kappapoohさんのお弁当、全然茶色くないですよぉ。ものすごくおいしそうです。
私こそ作ってください!(笑)
2007/11/10 12:19
3時くらいに私のところから「おりぶろぐ」に飛んでたら私です^^。
うたた寝して起きるのが3時くらいっていう時でしょうか。お風呂に入って、そこからうとうとしてしまって。
そこからネット見てたりします。
睡眠時間は、うたた寝が中心かもしれませんね~。そんなときは4時くらいにようやくベッドに入り、朝7時に起きてます。
ところで、業務連絡。
私のところにコメントくださるときのoliveさんのURLが違ってるみたいなんです。
気づいたら過去のもそうなってるようなので、よかったら確認してくださいね~。
posted by kappapoohURLat 2007/11/10 12:54 [ コメントを修正する ]
Re:ハイ、夜中にネットしてます^^;。
もしかしてビール飲んでそのままうたた寝というコースですか?
実は私もよくやります。3時に目が覚めればまだいい方で、予定起床時刻の5分前とか30分前に目が覚めることも。確かにうたた寝からさめた時ちょっとネットしたりしますね〜。なるほど、そういうことだったんですね。
私のURLのことですが、忍者ブログは入力しなくても自然にURLが入力されるので今まで気に留めてませんでした。一度間違ったURLが入ると次からそれが引用されるみたいです。最新のものは直しておいたので次からは大丈夫だと思います。ご連絡ありがとうございました!
2007/11/11 08:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鮭とアスパラのドリア | HOME | 長芋ときのこのバターしょうゆ炒め>>
忍者ブログ[PR]