忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 11:47 |
素敵なお宅訪問

7月の中旬、友達のお宅にお邪魔してきました。
わが家に友達を招くのは慣れていますが、自分が招かれるのはあまりないこと。
しかもあこがれの一戸建てということで、伺う前からワクワクしていました。
とても素敵なお宅だったので、許可を得て少しご紹介させていただきますね。



1階はほぼご主人のための趣味のスペースになっていました。
ガレージには車、バイク、自転車などがさりげなく大切に置かれていて(写真右下)、その奥には板張りの小さなリビングがあるのです(写真左下)。まさにガレージハウス!愛車を眺めながらお酒を飲んだり、友達と話し込んだり、そんな時間を楽しんでいるそうです。
さらに窓の外に出れば素敵なデッキスペースがあります(写真左上)。
驚くことにこのデッキもガレージリビングもほぼ手作りなのだそうです。すごい!
趣味のスペースだからこそ、自分の手で少しずつ作っていくのも楽しいんだろうな〜と思いました。



そして2階のLDKへ。リビングはすっきりしていてまるで展示場みたいですよね〜。
いつもこんなにきれいにしてるの?と思わず聞いてしまいました。笑



ダイニングは吹き抜けの高い天井とアーティスティックな絵が素敵。確か衝動買いしたと言っていたような気がします。
こんな素敵なお家におじゃますると刺激されちゃいますね〜。

そしてこの後、お楽しみのホームパーティーが始まるのです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/09/07 12:46 | Comments(3) | TrackBack(0) | おでかけ
今年の夏も海!

毎年同じような写真をアップしている気がしますが、今年の夏も海で遊んでいます!
今年はアウトドアに詳しい友人も一緒に遊んでいるので新しい発見があって楽しい。
開放感たっぷりの海と空が大好きです。
(あれ?海写ってない…)


夏といえば、今日から新潟まつりが始まりました。
今日は大民謡流しでしたが残念ながら仕事でいけず。
最終日の花火の日は昼間遊んで夜は仕事というパターンが続いたのですが、今年は1日休みになったので昼は海でBBQ、夜は花火と楽しめそうです。



もちろんジェット遊びもね。楽しみ〜♪
(あれ?うちのジェット写ってない…)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2011/08/05 22:48 | Comments(1) | TrackBack(0) | おでかけ
東京ディズニーランド

キャラに合わないのですが、10年ぶりくらいに夢の国に行って参りました。
私自身はこういう場所にあまり興味はないのですが、3歳になる姪を連れて行ってあげたかったので。
私が大人になったからなのか、以前ほど「夢の国」という感じは感じませんでした。 前はゴミ一つ落ちてない印象だったけど、あちこちに落ちていたし、清掃の係の方の人数が減ったのかな。


入園するとすぐにくまのプーさんを発見。プーさんとの写真を撮るための行列ができていましたが、姪はちょっとビビっていてパス。笑
「くまさんはおなかがすいたので、はちみつを食べに行ってきます」と戻って行くプーさんをパチリ。あの着ぐるみは相当暑いだろうから、交代に行くんでしょうね。


姪はまだ小さいので、コースター系のアトラクションには乗れませんから、コーヒーカップやらメリーゴーランドやら小さな子供対象のアトラクションにたくさん乗りました。今まで何度かディズニーランドに行ったことはありますが、こういうアトラクションは見向きもしていなかったので、新鮮に感じました。

暑さを心配していましたが、当日の予想最高気温は29℃、天気は曇り。
これはちょうどいい!と思っていたのですが、実際は晴れで気温も30℃は超えたと思います。でもそれまで35℃くらいあったみたいなのでそれに比べたら低い方だったのだと思います。

写真はありませんが、夏限定の「クール・ザ・ヒート」という水をふんだんに使ったショーを見ました。わりと遠くから見たつもりだったのですが、予想以上に水が飛んできてびしょ濡れになりました。カメラが壊れないかだけが心配だったのですが、タオルで覆って背部にまわしておいたらなんとか大丈夫でした。というわけで、写真はありません。


夜のパレードは見ずにディズニーランドを後にしました。夕暮れのシンデレラ城も素敵ですね。
初めての子連れディズニーランドはとても疲れましたが、楽しい思い出になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2011/08/01 12:08 | Comments(4) | TrackBack(0) | おでかけ
キリンカップ日本代表戦

昨日、新潟市にある東北電力ビッグスワンスタジアムでサッカー日本代表戦が行われました。 
代表が新潟入りした2日前から新潟は盛り上がっていましたよ。
ちょうど昨日は午後からお休みだったので、応援に行ってきました。
昨日は生憎のお天気だったので防寒対策もしっかりして、混雑を予想して自転車で向かいました。ウチからは約7km、30分弱で到着しました。



入場者に配られたハンドタオルとオフィシャルショップで購入したマフラータオルです。
サッカー観戦もビッグスワンもはじめて!
予想よりもピッチがよく見えてよかったです。


私もすっかりサポーターに変身。こういうの大事でしょ。


で、もちろんビールです。笑
キリンカップなのでビールは当然キリンビールなのでした。

19時20分からの代表戦の前に、16時20分からU-22の対オーストラリア戦があり、私達がスタジアムに入場した時ちょうどU-22の試合開始のホイッスルが鳴りました。
試合開始まもなくオーストラリアに先制点を奪われたものの、その後3点を巻き返し、3-1で見事勝利!やはり勝利はいいですね。



そしていよいよ代表戦へ。
スタジアムの照明も一段と明るくなり、選手のウォーミングアップが始まります。
双眼鏡を使うと選手の顔がみえたり、スタンドにボールを蹴る入れるというファンサービスがあったり、会場も盛りあがります。


この日の入場者数は3万9千人。プレス席以外はほぼ満席だったようです。
ゴール裏のサムライブルーシートには試合の間中立って声を出して応援するサポーター達が集まっていて、大きな旗を振ったりしていました。これがよくテレビに映る人たちなんだということがわかりました。


試合は残念ながら0-0の引き分けでゴールは見れませんでしたが、スタジアムで生で観るサッカーはテレビで観るサッカーとまた違って面白かったです。
会場の雰囲気はそこに行かなければ味わえないもの。よくぞここ新潟で、しかも私の休みの日に開催してくれたものだ!と何度も思いました。次に代表戦が新潟で行われるのはまた数年先だと思いますが、次もまた必ず観戦しに行きたいと思います。

試合後は雨も強くなり、帰りのバスを待つ列はかなり長くなっていましたし、新潟駅まで歩く人もたくさんいました。私達は自転車だったのでゆっくりスタジアムを出て、ポンチョを着てまた30分かけて帰りました。
ずっと外にいたからなのか、雨の中自転車で往復1時間走ったせいなのか、体はひどく疲れましたが、とてもいい思い出になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2011/06/02 11:24 | Comments(4) | TrackBack(0) | おでかけ
愛車でおでかけ

お天気のいい日が続いています。
ここ数日は20度をこえる日が続いていて、日中外にでるのがとても気持ちいい新潟市です。1年を通してお天気のいい日が少ない新潟市で、5月は数少ない過ごしやすい季節なのです。そこでこの貴重な5月の気候を楽しむために、お休みの日は自転車ででかけるようにしています。

写真は私の愛車Bianchi(ビアンキ)。
最近グリップ、ペダル、サドルを黒から白に変えてみました。黒のときはかっこいい感じだったのですが、白にしたらちょっと可愛くなりました。ついでにチェーンも変えてもらって一通りメンテナンスもしてもらいました。それもあってこの春は自転車に乗りたい気分なのです。

昨日は午後からお休みだったので、愛車で市内を走りました。
信濃川沿いを走るとキラキラと光る水面、爽やかな風、鮮やかな新緑を体全体で感じることができてとても気持ちがよかったです。心がリフレッシュされるのがよくわかりました。

見慣れた街も自転車から見る景色はまた違うものですね。
新しい発見もたくさんあるし、すぐ立ち止まることができるのもいいです。
だんだんと距離を伸ばして遠くまで自転車でおでかけできるようになるといいな、と思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2011/05/19 14:23 | Comments(1) | TrackBack(0) | おでかけ
ミッドタウンでの素敵な出会い☆
29日の祝日、東京に行ってきました。
目的は国際フォーラムで行われた古内東子さんのライブです。
もうずっと彼女のファンなのですが、ライブはこれが初めて。念願かなっての初ライブでした。やっぱり生はいいですね〜。帰ってからもずっと聴いています。

せっかく行くのだからと前日の夜に東京に向かい、いつも通り学生時代の友人たちと夕食を楽しみました。翌29日は一日ショッピングをして夕方から別の友人と会ってライブへ行く予定でいたのですが、道中のtwitterがきっかけになって思いがけずある方とお会いできることになったのです。


たまたま六本木でお仕事をされていたその方とはミッドタウンで待ち合わせ。
ちょうどドイツワインやドイツビールをいただけるイベントが開催中でした。
私のビール好きを知っての選択、ありがとうございました。笑

気になるお相手は…kanaful lifeのkayanoriさんです!
kayanoriさんとは彼女の以前のブログからのおつきあいでかれこれ2年くらいになるのではないでしょうか。彼女もtwitterをやっているので今ではtwitterでのおつきあいの方が多くなっています。



お天気に恵まれ、気温もちょうどいい気温で、新緑が美しく爽やかな風を感じられてとっても気持ちがよかったです。
芝生でごろんと横になってひなたぼっこしている人たちがたくさんいて本当に気持ち良さそうでした。


お忙しい中、貴重なお昼休みの時間を割いていただいて一緒にお昼をいただきました。
私は遠慮なくビールをいただいて。笑
初めてお会いしたkayanoriさんですが、自然体でおちつきもあり、とても話しやすい方でした。
年齢は私の方が上だと思いますが、同年代(勝手に!)の親しみやすさもあったのかもしれません。
突然のお誘いだったのにお会いできて本当に嬉しかった。
ブログやtwitterでの関係からまた一歩すすんだ関係になるのは勇気もいるけど嬉しいものですよね。kayanoriさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪


ところで今回東京へ行って感じたことは「人が少ない!」ということ。
ホテルもガラガラ、六本木ヒルズや東京ミッドタウンはいつもの半分以下の人出でした。
震災の影響だそうですが、日本経済の中心地東京がこんなことでは本当に日本経済はダメになってしまう!と焦りを感じました。みなさんもっと街にでて消費しましょう。街じゃなくてもいいけど。
私は今回新幹線に乗り、食事をし、ホテルに泊まり、ショッピングもして経済を回してきましたよ〜。連休後半は仕事でどこにも行けないので思いっきり楽しんできました。といっても時間がとても限られていたし、人に会う用事が3つもあったのでショッピングは物足りなかったです。もっと買い物したかったー。と叫んでおきます。

今回は心残りがあるので、また近いうちに東京に行きたいなと思います。
夏には仕事で行く予定がありますが、まだまだ先なのでできればその前に一回。
次に行くときもまだお会いしたことのないブロ友のみなさまにお会いできたら嬉しいな〜なんて思います。いかがですか?

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

2011/05/02 12:34 | Comments(6) | TrackBack(1) | おでかけ
Fantasy Motor Meeting in Akakura 2011

最近の新潟市は気温も高く桜も満開になり、いよいよ春らしくなったなぁと感じます。
そんな中、この週末私達が向かったのはまだ雪の残る赤倉。新潟県と長野県の県境(新潟県側)にありますが、山に雪はしっかりと残っていました。

目的は写真の中央に見える「赤倉観光ホテル」で行われる車のイベント。
ところが驚いたことにそこではまだ春スキーを楽しんでいる人たちがいました。
車のイベントが目的だったので、まさか雪が積もっているとは思わずびっくり。

当日は大雨で、先へ進めば進むほど激しくなりました。
車のイベントというのはもちろん屋外で開催されるわけなので、こりゃダメだねなんて話していましたが翌朝起きたらピーカン!イベントは大盛況でした。





うちわのイベントだったので、ホテルを貸し切って各自自慢の愛車を並べてお披露目。
プロのカメラマンによる撮影やプロのドライバーによる同乗走行など贅沢なオプションもあり、みなさん楽しそうでした。
私個人的にはフェラーリやポルシェといったスーパーカーよりも、年代物の車の方がみていて楽しかったです。
あ、でもランボルギーニ・ムルシェラゴ(小さい写真の右一番上)の運転席に座らせてもらってちょっとテンションあがったかな。笑


新潟の他、長野、名古屋、東京、そして一番遠くは大分別府から参加させた方もいたそうです。
お天気にも奇跡的に恵まれて、イベントらしくなってよかったです。
この日は集合写真を撮って、お昼で解散になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2011/04/25 15:01 | Comments(1) | TrackBack(0) | おでかけ
お花見2011

昨日の日曜日、待ちに待ったお花見に行ってきました!
桜は満開ではありませんでしたが、8分咲きくらいでお花見するには十分。
前日は雨が降りましたが、当日は晴天で、気温は低めでしたが気持ちよかったです。


場所はいつもの白山公園。日曜日ということもあり、たくさんの人がお花見を楽しんでいました。
子供からお年寄りまでたくさんの人が出ていました。
桜は日本人に一番愛されるお花なのではないでしょうか。



白山神社には屋台がたくさん並んでいて、行列ができているところもたくさんありました。
やっぱり一番人気は新潟名物ぽっぽ焼きでしょうか。
その他お好み焼きやりんご飴など懐かしい屋台の姿が。
眺めているだけで楽しくなってきます。



私達のグループは総勢30名以上になったかと思います。
入れ替わり立ち代わりでしたが、たくさんの人が集まってとても楽しかったです。
ブルーシートをしいて、テーブルがわりのボックスを並べて準備万端♪


各自飲みもの持参で集まって、さぁ乾杯です。
外で飲むお酒っていつも美味しいですけど、お花見は格別に美味しく感じますね。


お弁当もたくさん作っていきましたよ。
写真は私と彼が作った分(手前が私、奥の透明タッパーが彼)。
去年の倍くらい作っちゃいました。


こちらはお料理のプロが差し入れてくれたふき味噌のおにぎり。
五穀米を大葉で巻いて、ふき味噌がぬってありました。これ美味しかった〜♪


こちらもお料理のプロが作ってくれたたけのこご飯。
なんと炊きたてを土鍋のまま持ってきてくれました。
ほかほかの美味しいたけのこご飯、本当に美味しかった。


そのたけのこご飯を詰めて、お弁当の完成です。
お野菜とお魚の入った上品でヘルシーでお花見にぴったりの大人のお弁当でした。
今年はこれをつくってくれた人とわが家がお弁当担当でしたが、事前に少し話し合っておいたので内容がかぶることもなくみなさんに喜んでもらえたのではないかと思います。

その他けんちん汁やコーヒーなどの差入れもあり、やはり温かいものはありがたいと感じました。




12時から始まったお花見は午後6時でお開きに。
さすがに夕方からは寒くなって、帰る頃にはライトアップも始まりました。


暮れゆく夕日のグラデーションがとってもキレイ。
思わずシャッターを押してしまいます。


帰り道、屋台も雰囲気がぐっと変わります。
右は新潟名物ぽっぽ焼き。
以前もご紹介したことがありますが、たいしておいしいわけでもないけど見るとつい食べたくなる新潟人のソウルフードなのです。もちろん今年もいただきました。

この後一度家に帰ってお風呂に入り体を温めた後、再び飲みに出かけました。
さすがにおなかもいっぱいだったし、疲れもでていたので早めに帰ってきましたが本当に楽しい一日でした。
お花見弁当については明日ゆっくりとお伝えしようと思います。お楽しみに♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

2011/04/18 12:36 | Comments(3) | TrackBack(0) | おでかけ
海!
3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
わが家は日曜日に夏恒例となった海でBBQ&ジェットスキーを企画したので、土曜日はその準備に追われ、日曜日も朝から下準備。
おにぎりをにぎったり、とうもろこしや枝豆をゆでたり、浅漬けを作ったり。
時間がなくて写真は撮っていませんが、手で簡単に食べられるものを作って行きましたよ。



当日は快晴。去年の週末はいつもお天気が悪かったのですが、今年はいい出だしです。
海にもたくさんのジェットグループがたくさん集まっていました。



友達に声をかけて、集まったのは全部で30人くらいでしょうか。子供も5人くらい来ていました。
遅れてきた人も多かったのですが、アウトドアで大勢集まると楽しいですね。



せっかくなので材料もいいものを。アワビ、サザエ、アサリ、帆立、国産牛サーロイン、ソーセージ、カルビに豚トロ、さらには焼き野菜と焼きそばも。去年の反省を生かして材料を少なめにしたら、残ることなく全部売れました。最後は少し余っていたようなのでこれくらいでちょうどよかったのかなと思っています。



すいかの差入れがあったので、海でよく冷やしておきました。
まるで用意してあったかのように、すぐ近くに大きな棒(流木?)があって、それを使ってスイカ割りを楽しみました。大人が3人くらい挑戦したところで誰も割ることができず、最後は2才の子供にお願いして割ってもらいました。



人生初のスイカ割りだったかな?


1日中海にいたのですっかり疲れてしまいましたが、とっても楽しい1日でした。
久しぶりのジェットはものすごく気持ちがよくて、みなさんも次々に乗って楽しんでいました。もっと海に入ったりジェットに乗りたかったので、また近いうちにいけたらいいなぁと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


2010/07/20 13:45 | Comments(2) | TrackBack(0) | おでかけ
お花見2010

ようやく新潟の桜も満開をむかえたので、昨日の日曜日お花見に行ってきました。
場所はいつもの白山公園。日曜日ということもあって、たくさんの人で賑わっていました。

今年も友人たちと約束をしていたので、12時乾杯に間に合うように出かけましたが、家を出た途端にポツポツと雨が降ってきました。朝は快晴だったのに…。でも天気予報では曇り時々晴れの予報だったので、あまり心配せずに会場へ。ところがなぜか誰も来てなくて、待ってる間に雨はどんどん強くなってきました。

これはちょっと厳しいな…と思っていると友人たちがやってきたのでとりあえずお弁当を広げ乾杯☆
雨はいっこうにやむ気配もなく、まわりの人たちがどんどん撤収していく中、私達は帽子やポンチョで雨をしのぎながら飲み始めました。少し経つとどうでもよくなってきて、楽しくなってきました。



飲み始めてから20分くらいたった頃でしょうか、少しずつ雨が小ぶりになってきてとうとうやみました。時間がたつにつれ太陽が顔を出し暖かくなってきて、いよいよお花見らしくなってきました。こうなってくると俄然楽しくなってきます。
↑桜の花びらに残ったしずく。



一眼レフを買ってから外で写真を撮るのはおそらく初めて。
お天気がよくなったので、カメラをぶらさげて公園内を散策しました。
やっぱり外で撮るのは楽しいですね!







赤ちゃんが2人きていて、写真もたくさん撮りました。ブログではそのよさを写真でお伝えできませんが、風景だけじゃなくて人を撮るのも楽しいなと実感した1日でした。
最近はお休みの日でもおでかけすることがほとんどなかったので、昨日のお花見はとっても楽しかったです。結局18時までお花見は続き、解散となりました。
がんばって作ったお花見弁当は明日ご紹介したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2010/04/19 12:43 | Comments(5) | TrackBack(0) | おでかけ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]